みんなの回答を見る



いろいろありすぎて…。
昭和の生まれですから。
↓まだ聖子ちゃんカットにもなってない頃の聖子ちゃん。振り付けも,『扉を開けて』の所が今と違うんですよね。

↓こちらもベストテン初登場のときで,まだ扉を開ける仕草がありません。←ありましたね。やや控えめな感じで,段々とハッキリしてくる?

順位が上がっていくうちに,扉を開ける仕草と,マイクを持つ手が右手から左手に替わっていきます。🤔何で変えたんだろう?

↓こちらは現在に近いです。

振り付けはバックダンサーの皆さんに任せて,ゆったりと歌ってる感じです。子どもを生んで,その子が成人してもなお,この歌声とアリスになれるところは,スターですよね。

初々しい頃の『夏の扉』は永遠に私の世代の夏の歌です。



THE ALFEEさんなら🎵

他にも(夏イベだから聴ける歌とか)一杯ありすぎるんですけど,私はこの,冷房なんか効いてない,ジリジリと西日の当たる暑い部屋で聴いてるような,この歌の切なさと余韻が大好きなんです。

ビート・ボーイズならこれ。

夏の海辺(夕日がある)の感じ。ジョン・ノレンさんの雰囲気がいい💕

桜井さんの美声が素敵~💕あっ,桜井さんじゃなかった爆笑