皆さんこんにちは♡


意識による現実創造の仕組みを

皆さんに知って欲しいなと思ってブログやワークショップ、ノートを使った自己対話をお伝えしています🩷



今日はわかりやすい例え話。



コロナとかインフルエンザとか

そう言うのも自分で創り出しています。


だから、


「冬になったら、インフルエンザが流行り出す」ってみんな信じてますよね。


意識が自分の中にある。

インフルエンザに罹る。という現実を引き起こすんです。。自分でね👀✨


かかりたくない!と思う人ほど、意識の中にインフルエンザ!が強く存在しているので、かかるかもという恐怖が強く、不安になります。


ワクチン打ったのに、かかった!って良く聞く話。ワクチン打ったら症状が軽くなる!も信じてる人多いですよね。


では、わたしは何を信じているか。


ワクチンは意味ない♡笑笑

必要ない♡

かかるはずない♡

こんな都合の良いことを信じています😌

何を信じることは自由😂


信じると言うことは「設定」を作ると言うこと。

この設定こそネガティブなものが多い人ほど嫌な現実が起きて、ポジティブなものが多いほど、自分の好みの現実が創造できるわけです。



人によってこの度合いは過去の記憶にもよるので、違ってきます。


でも、多くの人がそういうネガティブな意識が芽生えるのは、

どうしてか?


TVからそういう情報が流れてくるでしょ?

これ立派な刷り込みなんです。


予防接種受けてくれたら、儲かるもんね。

ワクチンビジネス。笑笑。


よくテレビを見る人👀要注意😂


知らず知らずにわたし達の頭の中にそう言う意識が芽生える。


事実、コロナが流行った3年間。

インフルエンザかかった人

少なくなかったですか?


みんな頭の中コロナコロナ。 

だから、インフルエンザよりもコロナ😷


インフルエンザはコロナの時期、

真冬でも、全く現実として起きなかった。


だから、インフルエンザかかったよー

なんて情報当時一切入ってきませんでした。


で、今はさ、コロナ騒動が前よりも落ち着いてきて、コロナもインフルエンザも流行ってる!

なんて情報聞いたり😂


マスコミの力すごくない😂ママ達の情報網もねー。

振り回されたくない人はテレビみない方がいいです。いらない情報はいれない努力も必要ですよね☺️



うなぎは精がつく!って信じてるから、食べると元気になれた気がする❤️



で、コロナでさえも、

コロナはただの風邪の一種だよね♡

少ししんどいよね♡

って思うぐらいなので、

あんまり私は不安になることなく、

マスクもあまりつけずに過ごした。


一度コロナにおそらくなりましたけど、

病院にも行かず、寝てたら治った😂


でも、診断はされてないので、

本当にコロナだったのかは定かではない。笑笑。


それぐらいの意識でした。


じゃあ、どうしたらコロナにかからず、インフルエンザにもかからず、元気に過ごせるのか?


これちょー簡単で。


意識しないこと

なんですね☺️


自分の健康に対して

絶大なる信頼を寄せる😊


例えば、

いつもこんな意識でいればいいかなーと思います。



いつも健康でいれることに感謝したり。

(健康にフォーカスしたり)


これは廊下を走らない!ではなく、歩こう。って張り紙するのと同じ感じだよね。


体調が良くない時は、自然と体の免疫機能や自然治癒力で元気になれることを信じたり。


[高齢者なんかは薬が病気を治してくれると信じてるからプラシーボ効果といって、実際薬ではないものを薬ととして飲ませるのも効果的だったりする。実際に偽薬で元気になったり、痛みが取れたと喜んだりって実際に起きてることなんですよね]


こんな例からも、

薬も病院も必要ない♡と信じていれば、本当に行かなくても元気になれるんだよー?


コロナにはならないし、インフルエンザにもなるはずないとそもそも信じているとかさ。最強だから😂


その上で、もしなっても、ただの風邪。

今なんか体のデトックスが必要で意味があって起きてるんだなとわたしは受け入れてます。


何が起きても大丈夫♡なんとかなる♡


そんな根拠のない自信がめちゃくちゃ安心できる心の居場所に連れていってくれます。  


絶対こうなるって一点のくもりもなく

信じていれば絶対そうなります😂


うちの母は

いつも風邪ひいてないか?

コロナが流行ってるかな気をつけなさいよ!

って言います。  



子どもの頃から姉に比べて風邪ひいたり、

病気したことが多かったらしく。


「わたしは身体が弱い」とか「体力ない」とか「すぐ風邪をひく」そんな人だと思っていたので。


大人になってからも、

よく風邪ひいて、熱出したり、してました。


今は滅多に熱出したり、しなくなったのは。


わたしがわたしの体を信じていなかったことに気づいたから。過去の記憶に気づいて、


「あの時身体が強くないと言われたことがあったから、そうなるって信じていたんだ!信じただけ。でこれが真実ではなく、わたしが信じたからそう言う現実をみていただけだったんだ」と気づきさえすれば良い。


母にとっては何げなくいった一言や意識が

ずっと頭の中に残っていました。


それもね、悪気があったわけではないし、こう言う意識の話も知らないから仕方のないことで


心配することが愛であり、気をつけていれば大丈夫と思ってるから良かれと思って言ってるからね。笑笑。


いつも風邪や病気が母の意識の中にあります。

もう母にこのことについて、

余計なことはいいませんが。


言っても理解されないので。


軽ーく大丈夫だよーって流したり。


また言ってるなー、不安なんだろうなーって思ってスルー。

 


昔はいちいちそう言われるたびに、不安になったりしてたんですが。


自分の中に自分を大丈夫だと信じる気持ちさえあれば、まわりがどんなに大変だ!大変だ!と騒ごうとも、落ち着いて、冷静にいれるものです☺️❤️


とまぁこんな感じで意識エネルギーは本当に誰にでもあるので、この意識を見つめていけば、


ワクチンなんか打たなくても、

この冬元気に過ごせるし、

病院に行かなくても治る。


(いきたい人は言ってくださいね。笑笑)


でも、だからと言って、


よし!じゃあもう絶対かからない!ってするよりも。


コロナやインフルエンザに絶対かかりたくないと思って生きるよりも、そりゃ好んでかかりたいわけではないけれど、かかったらまぁ仕方ないかとそんな自分を受け入れて、許せるほうが楽に力抜いて生きれるとわたしはわたし思うのですが☺️


意識エネルギーに目を向けて、

もっとシンプルに生きよう💎


この意識エネルギーをどうやって見るのか?


それこそ自己対話であり、感じることを書く。

ノートがめちゃくちゃおすすめです。


自分がどうなるって信じているのか?

自分がこの世界はどんな世界だと信じているのか?

何を感じているのか?

そこに目をむけるんです。


自分の中にすべて答えがあります❤️

ノート書けば書くほど自分のことを知っていける^ - ^もっとより好みの現実を創造していける😍


段々寒くなってきて、息子があおっぱな出してるので、こんなブログにしてみました💖



さっ!しばらく休んだので、今日から四連勤頑張りますー🩷



スリランカ🇱🇰のスパイスカレーをお友達と食べにいきました♡わたしにはびっくりする辛さだったけど、段々慣れた。香辛料って体に良いイメージ😍