感謝ワークって何?



ノートって何?



自己対話って?内観って?


そう感じることからわたしもスタートしたのですが、日に日にこの習慣の凄さをしみじみ感じ続けて居ます。





今日の朝の感謝ワーク💖


子ども達に先に公園行ってもらって、1人落ち着いて書くことができました🥰



ちょうど書き終わった頃にお呼び出し。笑笑




慌てて公園までダッシュ💨



こんなこと書いて何になる?


そう思っててもいいから、

なんか変わるかもってやってみてほしい。


感謝することが今自分の存在している世界。

みている現実に数えきれないほど、

書ききれないほど


あるわ。


って気づくから。




そして、その現実から感じ取る力が育つから。




どれだけ恵まれていても。


どれだけ豊かでも。


どれだけ愛されていても。


自分がみようとしなければないものと同じ。


自分が自分を幸せにしようとしてないことに気づこう。


感じることをサボっていることに気づこう。




結構高くてびっくり😂




前の日からお風呂で言っていた。

「のぼってくださーいっていってる木があるんだよ」って👀🩷笑笑。



自然と感じてる。

何にも喋らない木からも感じてる。


それをわたしに見せたいと思ってくれた

その気持ちもわたしにとっては今という瞬間の尊さ。





わたし達は目に見えないエネルギーを

常に発している。


言わなくてもそのエネルギーはそれに見合う同じ周波数の現実を連れてくる。


この世界はそう言う世界。

 

そういう目に見えないエネルギーを

どうやって出すのか?


それこそが

「感じること」



感じるために、書いていく。


見えない何かを書くことによって感じるお稽古。

目に見える形で存在させて、認識していく。



そうやって、自分を整えていく。



感じることは今を生きる喜び。

とっても簡単。


だれでもできます。


書いてなくても自覚あるはず。

大好きなものは大好きを感じてる。

大嫌いなことは大嫌いを感じてる。


感謝できないところ。

イライラモヤモヤする所は自分にとってはお宝で、エネルギーの詰まり。


そのエネルギーのつまりは

感じるべき感情をジャッジせず、ありのままそのまま感じることでエネルギーが流れていく。


モヤモヤが晴れていって、エネルギーが流れ出す。


エネルギーが軽くなる。


循環していく。




一つ一つ自分の感情を見つめていくことで、

びっくりするぐらい。

望みは叶い安くなるし、自分にとって心地よい現実が流れ込んでくる。



感謝ワークと自己対話を

日々に取り入れていくきっかけになれた

らいいなと思ってます。


いよいよ明日になりました♡

月1のリアノート会。

ringonokiさんでお待ちしてます。


詳細こちら☟




なんか気になる人いたら、

今の自分の感じてること。

モヤモヤ、イライラ、ウツウツでも、

叶えたいこと、夢、心の状態、嬉しいことでもなんでもお気軽にお話ししに来てくださいねー❤️



ご予約いただいてる方、お会いできる方、

楽しみにしてます😚🙌