ホーロー鍋でお米を炊いてみたら驚く程美味し件 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

≪直近の石川県将棋大会イベント情報≫

 

石川県支部連合会のホームページ

石川県内の大会案内はコチラから↓

http://www.isikawakensiburengoukai.com/sub3.html

 

-----------------------------------------------------------------------------


最近我が家ではル・クルーゼの鍋でご飯を炊いてます(お母ちゃんが)

実家でこのル・クルーゼの鋳物製の鍋を貰ってからお母ちゃんがはまってます

LE CREUSET 
リクルーゼじゃなくてル・クルーゼ



IHでもオッケーで強火でふいてきたら弱火にして10分、IH からおろして10分蒸らして完成

炊飯器で炊くより短時間で美味しく出来るのでいいですね!

ちょっと重いので洗うのが大変ですが







野々市将棋リーグ戦

年末に指した将棋から


A級 T君との将棋から


先手▲私

後手△T君



雁木模様から変化して右玉へ

さて次の局面、先手に究極の一手があります。

これは激ムズ問題ですね↓


























2歩の反則負けでした。

ここから将棋が楽しくなる所やのに、こんな所で終わってしまって申し訳ない!!

ありがとうございました。

野々市将棋リーグ戦の様子はこちらから↓




ブログランキングに参加中です。
宜しければ下バナー↓を1クリックお願いしますニコニコ
 
 
 
 
 
 

●大会結果●石川県内の将棋大会結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579472.html

 

●野々市将棋順位戦●の結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10092812746.html

 

●大会情報●石川県の大会、イベント情報はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579470.html