【公式情報】1/12(日)寺王戦 金沢東別院 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

筋違い角などの棋譜を掲載


自戦記中心。

楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

 


 
 
第一回寺王戦開催のお知らせ
 
上記ポスターの小学生将棋大会を
2020年1月12日(日)金沢東別院(金沢市安江町15−52)にて開催いたします。
 
会場に併設されている無料駐車場は100台程度の収容キャパがあります。
 
 
参加費は各クラスとも1000円、お弁当と参加記念品が付きます。
 
受付開始 8:30
試合開会 9:30
閉会予定 14:00
 
参加対象:小学生以下
 
事前申込制となっております。
※参加申し込み〆切12/27(金)迄
 



■申し込みフォーム
 
※お詫び
Amebaアプリより閲覧の場合、リンクしない事象が確認されております。
お手数ですが下記リンクのコピー又はウェブブラウザ、パソコンより閲覧応募お願いします

 応募フォーム
https://forms.gle/e4vk8G1sEcMrTtKf8







上級のAクラスと下級のBクラスの二部構成。
 
Aクラスの優勝景品には本黄楊駒をご用意。




Bクラスの優勝景品には盤駒セットをご用意。
 
 
 
決勝戦は会場で大盤ライブ解説を行います。
 
わかりやすい大盤を用いて、水面下に眠る多様な変化、指し手に込められた両対局者の思惑をお伝えいたします。
 
さらに決勝戦の様子は動画撮影をして後日YouTubeにアップします。
 
イメージはNHK杯のTV放送。白熱の対局風景をお楽しみください。
 
 
 
※今大会は動画を含めたあらゆる画像の撮影、投稿が基本的にフリーとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
 
 
決勝戦会場の写真
 
 
 
ご覧のように決勝戦の会場はお寺の奥の間に特設会場にて厳かに。
 
当日は時計係、読み上げ係もおりますので、決勝対局者には盤面だけに集中できる環境をご用意します。
 
 
はえあるAクラス優勝者には初代寺王として次回寺王戦のポスターモデルをご依頼させていただきます。
 
 
寺王戦は、お寺という和の空間を活用しての厳かな対局場と、YouTubeや大盤解説を用いて、プロ棋士のようなスター気分を楽しんでいただくことを目指しております。
 
スタッフ一同、小学生棋士のためのタイトル戦のつもりで準備しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
 
当日、YouTubeライブ配信と後日編集後決勝戦の様子を以下のチャンネルより配信致します。

↑チャンネル登録宜しくお願いします。

 
こちらのTwitterで寺王戦に向けての準備や取り組み、小ネタ情報を随時アップする予定です。
よろしければご登録ください。
 
↓寺将会のTwitterのURLです

小ネタ①
・幼稚園のキッズルームを完備☆
 
小ネタ②
・参加賞は駒を磨くクロス☆寺将会のゆるキャラ、てら丸くんのロゴ入りのオリジナル!!

小ネタ③
・大会で負けちゃっても1日遊べる!お坊さん棋士に挑戦!勝てばシールが貰えるよ♪

小ネタ④
・会場の和室はこちら!↓

小ネタ⑤
・大会で使うポップが出来たのでこども達と記念撮影↓

小ネタ⑥
・優勝商品はこちら↓


 決勝戦の舞台でも使用します。

小ネタ⑦
・決勝戦の下準備&リハーサル
読み上げ係が付くと気分は豊島竜王でした



東別院(大会会場)の地図です。↓
 
■東別院のホームページはこちらです。↓
 
■寺将会のFacebookはこちらです。↓
 
■大会に関する問い合わせ
真宗大谷派 金沢教区 青少幼年教化小委員会