やせよう、痩せようとは思っていたものの

大した努力もできてなかった私。

 

去年の年末に、

写真に写った自分に我ながら衝撃を受け

ほとほと自分が嫌になり、

絶対痩せてやる、と決心。

 


とはいえ、


1、運動の習慣をつけなくてはならない

2、とはいえ、意志の弱い私、自主トレはどうせ続かない

3、そもそも筋肉のことがわかってない
自分がジムとかで自主トレしても
意味がない。



ということで、パーソナル系のトレーニング、

いろんな体験レッスンに行きまくりました。

 


しかし、どれもピンとこず


「これで痩せられたら

とっくに痩せてるわ」と

逆切れしたくなっちゃった私(笑)


そして、冷やかし半分でいってみた、

あのロングブレス!!


あの美木良介本人が

教えてくれるスタジオが赤坂にできた

というので

行ってみた。


{9EA18070-1EEC-475B-BAAA-E9273379FBDC:01}



ら、、、

すごかった!


40代半ばの私が、なぜ

ちょっと努力しただけでは

痩せないのか、

なぜ、ここに肉がついてるのか、

なぜ、腰痛なのか

「あ、裸一回見ました?」ってくらい

当たってる。


まあ、世にいう

「中年太り」だってだけですが。。

(改めて言葉にするといやーーな言葉ですねw)



そして、どういう運動をしたら

それが解消し

痩せる、、というよりは理想の体型になるのか、

その理論にもハラオチ。



で、即、入会。



ただいま、週に2~3回、

時間を捻出して通っています。

 



トレーニングは、本当にきつい。

 

泣けるほどきつい。


でも、

通いだしてから

「いかに自分の体がなまっていたか」

を思い知らされた。


まず腰痛が治り、 

次に肩こりが治り、

そして体力がついたおかげか

疲れにくくなった。



そして一番のご褒美は

「目に見える数字」。


通いはじめて一か月強、

体重マイナス4キロ!!!

ウエストマイナス9センチ!!!



「今までどんなダイエットやったかわかんないけど

ロングブレスは

インナーマッスルと腸腰筋を鍛えるから

完成したら二度と太らない体になるよ。

俺なんて一日5食だからね、今」

by美木良介。



そんな日を夢見て。。。。


「あと10キロやせたいんだっけ?

このペースで頑張ってれば

4月には確実だね」。



その言葉を信じて。。。


もちろん、それだけじゃなく、

体を作るもの=食べ物も

めちゃくちゃ気を付けてるし

家でもちょっと頑張ってます。


それはまた次回!