シミ・シワ・たるみ・ニキビetc…
いろいろある女性の肌悩みで一番多いのが毛穴だそう。


わかりますー。


なぜなら、私もそうだから(笑)


そういえば、知ってました?
一口に毛穴といっても5種類あるんですよ。
■あぶら毛穴……T、Uゾーンに多い皮脂の分泌が過剰になった毛穴
■たるみ毛穴……頬に多く縦に開き、くぼんだクレーターのような毛穴
■帯状毛穴……頬の下部に多い、毛穴と毛穴が小ジワでつながった状態の毛穴
■黒ずみ毛穴……鼻に多い皮脂と汚れが詰まった毛穴
■ニキビ毛穴……雑菌によって炎症、肌荒れを起こしている毛穴


私が気になってるのは
帯状毛穴。


どうしたものか、、、と
仲良しの美容ライターさんに
オススメを聞いたところ
教えてもらったのが
このパック

photo:01

「GEKKAパック」


夜のケアの最後に塗ると
寝てる間にケアしてくれるパックとのこと。


気になるものがあると
ネットで検索して評判を調べる。

これ、イマドキの基本ですよね。

そんなわけで
コスメの検索といえば、、の@コスメで
これを検索してみたら、、、
なかなか評判が良かったので
買ってみました。


テクスチャーは
ぷるっとしたジェリー状。

photo:02

最初に驚いたのは
夜つけて翌朝、まったくお肌が乾燥してないこと。


夜、かなり濃厚なクリームをつけても
朝起きた時には
あれ? 夜、あんなにしっとりしてたのにーってこと
冬場だとけっこうあるじゃないですかあ?

それが全然ない。

これでフタすると
夜と朝の肌のしっとり具合が
同じでした。

毛穴のほうも
ちょっと気にならなくなった気がします。


そうそう、昨日発売した
「GLOW」に掲載していただいてるんですけど、
その中でも
最近のお気に入りスキンケアアイテム
としてGEKKAパック、
紹介してます。
photo:03

photo:04

もっと詳しい情報はHPをご覧下さいませ
↓↓