今のマンションンに引っ越して
5か月。


こじゃれたマンションだなあとは思ってたけど
一番感心したのが
キッチンに
ついてたダッチオーブン。

最初、
前の住人が置いていったのかと思っちゃったもんいしし

でも、こっちに越してきてからは
rinatoが台所になっていて
家でご飯作ることが
あまりない。。。

たまにはつくろう~と
引っ越して5か月
初めてダッチオーブンに
手を付けてみました。



じゃがいもとコンビーフを
炒めるっていうか焼いて
塩コショーするだけの
ものなんだけど、
これが
おいしかったakn


渡辺佳恵オフィシャルブログ-201101301436000.jpg


渡辺佳恵オフィシャルブログ-201101301459000.jpg


フライパンではよく作るのだけど
「モッツアレラは水牛が好き」と
違いの分かる小学生(笑)・わが娘は
「今日の、おいしい~~」と
違いを指摘してました困った

おやつには
みゆ&北田さんから
いただいたハワイみやげの
エッグスンシングスの
パンケーキ。

渡辺佳恵オフィシャルブログ-201101301517000.jpg


渡辺佳恵オフィシャルブログ-201101301525000.jpg



これ、20年くらい前に
初めて食べたとき
衝撃を受けたのを今でも覚えてます。

「こんなにおいしいなんて!
今まで食べてたパンケーキは
なんだったんだ~~」と。


今では東京進出した
エッグスンシングスだけど
東京で買えるお粉と
味が違うらしいひらめき電球


今度、東京で買って
比べてみようakn

本日果たした
ダッチオーブンデビュー

今後も研究してみようっと