一日半ぶりに(笑)元気になった今日、
むしょうに料理がしたくなって
娘ちゃんと一緒に作った
今日のお昼ごはん。


15穀米に豚汁、ぶりの照り焼きにとろろ芋、
春菊の胡麻和え。


うちの母が作る料理の中でも
小さい頃から豚汁が大好きでね。
教えてもらったわけじゃないんだけど、
私が作る豚汁も同じ味♪
こないだ、私が退院してすぐのときの
妹が、うちに家事を手伝いに来てくれてね、
そのとき、豚汁を持って来てくれて
食べたんだけど、
これまた同じ味で、ちょっと笑っちゃった。

娘ちゃんが作る豚汁も同じ味になるのかなあ~。


PS
昨日のブログにたくさんの
温かいコメントありがとうございますラブラブ!
またしても、自分ひとりの力でゃなく、
こうやってあったかい人たちに「励まされて」
元気になってしまう私にトホホですが、

幸せモンですキラキラ