今日、マッキーさん とランチした
フレンチ、初めて行ったんだけど、
ステキなお店でしたラブラブ




フランスの一流店「トロワグロ」や「タイユヴァン」などにいた
シェフと同じく渡仏経験があり現在は支配人および
ソムリエを務める方が最近開いた注目のレストランだそーで、
ル・ジュー・ドゥ・ラシエットって

店名はフランス語で“皿の上で遊ぶ”。


その名にふさわしい遊び心のあるセンスのいい盛り付けが

目を引いた一皿一皿でした。


まず、席に着くと青と透明のおはじきでこんなかわいい演出がラブラブ
これで期待が高まっちゃいますニコニコ



そして、バケットにつけるバターは
無塩のみ、と無塩にブルターニュ地方のお塩をパラリの2つ。
こういうのってあんまりないよねー!
さらに期待が高まります♪


今日は4皿¥3500のコースをオーダー。


前菜 クレソンの冷たいスープ塩ジュレあさりソテーとともに



魚 いさきのポワレ春キャベツのソース



肉 リードヴォーのソテー バルサミコ酢のキャラメリゼ



デザート 桜アイスのファルシー練乳ソース


ね、盛り付けがかわいいでしょ?ニコニコ


ちょっと料理が出てくる時間が遅いなーとか、
正直、ちょっと塩分がきついなーって料理もあったりしたけどf^_^;
接客もいいし、雰囲気もいいし、味も合格点だし、
またリピートしよっかな。


■ル・ジュー・ドゥ・ラシエット
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-17-5サンビレッジ代官山2F 
TEL:03・6415・5100
定休日:月曜
営業:ランチ11:30~13:30LO、ディナー18:00~21:00LO
メニュー:ランチは3500円(4皿)と5500円(6皿)、
     ディナーは8000円(9皿)と12000円(12皿)、

     ほかにアラカルトも。
     メニュー内容は3週間~1カ月おきに変わる。
HP:
http://www.lejeudelassiette.com/