東京タワー。 | ジャポニカ自由帳。
2005-10-18 23:14:24

東京タワー。

テーマ:ブログ

それはまるで、独楽の芯のようにきっちりと、ど真ん中に突き刺さっている。

東京の中心に。日本の中心に。僕らの憧れの中心に。


と、これはリリー・フランキーの『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の、一番さわりの文章で、

要するに、今からこれを読む。リリーさんが書いたもので『ボロボロになった人へ』というのがあって、

これがかなりおもしろくて、新しいのが出たと聞いて即行ゲット。知り合いから借りたんだけどね。

金がないもんで、ハードカバーなんて無理無理。


ところで、ぼくのバイト先の会社は東京タワーがかなり近い。

首都高をはさんでこっち側が会社で、あっち側が東京タワー。

ちなみに会社のとなりはあのAXIS です。

今日の夕方なんて、雨で靄って、うっすらとしている中でボンヤリと光っているのがかっこよかった。とても。

そこでバイトを始める以前は、東京タワーなんてジックリ見た事がなかったので、なんだか新鮮な心持に。


tawa-


あ、そうそう。

会社のはす向かいにはドン・キホーテ があって、現在なにやら屋上に巨大アトラクションを建設中。

『ハーフ・パイプ』なるもので、12月下旬から営業開始予定だそうだ。

絶叫マシーン好きの方、どうぞ。


さぁ、読むかぁ

suitespaceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス