開発ロケテスト(その4)

テーマ:
また来ちゃいました(^_^;)
先週に引き続きまして2度目の遠征です♬

開店約1時間前の到着でしたが、既に並んでる人がいました(^。^)

絶対この人はパチンコ台のモーニング狙いでは無いな!と思っていたところ‥ロケテストのお知らせをスマホでパシャリとやりましたので(笑)迷わず話しかけちゃいました‼️

シノ?さんはじめまして(≧∀≦)
お会いできて大変光栄です\(^o^)/

カード種類数全イチのやり込み度のお方ですので、開店までの時間が全く苦にならないほど楽しくお話できました♬

遠征して良かった(^_^)

そんなことをしているとベジータさんも御来店♬
先週は大変お世話になりました。今週もまた先週以上にお世話になります。m(_ _)m

今回はキングダム対戦とか、新モンスターの履歴づけとかいろいろやりたかったんですが‥
↑前回終了時点のホルダーはこんな感じ(^_^;)

カード交換なしのハンデの中、これでどうやって新モンスターを狩りまくるのか?(笑)
とりあえず目標人口に達したとのことで〜♬
短剣10枚と
木盾10枚をもらいました。

合成します(≧∀≦)

とはいえ‥この程度では全く足りないので漁りをしなければと思っていたら‥

ベジータさんがNIDHOGGにオーブ注入してくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本当にありがとうございます。
m(_ _)m
そのNIDHOGGにて♬
なんと鐘3をツモってしまいました(笑)
と思ったら‥まさかの2回目(爆)
青顔がチョー気持ちいい\(^o^)/
短時間で鐘3のメッセージを2回飛ばしたことにより、「金オーブですか?」といったお問い合わせもありましたが、フツーの青オーブです♬
新規補正ですかね?カード交換できればこれだけでハンリン400枚相当なんですが(Aトレ)残念ながらカード交換できません(^_^;)
キングダム対戦用のガデソも拾いまして♬
さらには最上階で赤箱‼️

これはもしかして‥(≧∀≦)

↑動画1分8秒
ということで2時間ガッツリとNIDHOGGを周回し、そこで獲得したアイテムを合成しまくって履歴付けに向かいました。

新モンスターの上位3種(グランマグマ、ルーパーシーフ、スティンガー)はなかなか光りませんでしたが、10何回目かの挑戦でやっとルーパーシーフの単モンをゲット\(^o^)/
レベルは9ということが判明しました♬
詳細は後で動画とともにご紹介しますが、プレイヤーのアイテムを奪って突き飛ばし、さらには逃げるというとんでもない奴です(≧∀≦)

スティンガーはちょっと大変そうでしたので今回は断念(>_<)

とりあえずルーパーシーフだけでも獲得できたので満足です。

なお、詳細は今後更新する予定ですが、とりあえず今回新たに判明したことは以下のとおりです。ルーパーシーフの動き方については、いろいろ細かい法則があるみたいですのでそちらは後日。

①エレキテイルからのダメージは、チャームやボムをかけていても関係なく、毎ターン5ダメージくらう。
②チャームをかけたモンスターには、仲間モンスターと同様にチャガマーンの姿が見えている。
③キングダム大戦では、城が落とされてもガーディアンが返却される?(このシステムは結局よくわかんないままでした‥汗)

午後からは先週に引き続きまして、まちいいさおさんもご来店♬

いろいろと話が弾みました(≧∀≦)


ということで‥

動画とかの編集がありますので、開発ロケテストの記事がまとまるまでは、またゲーセンに行かないことにしました(笑)

先週に引き続きましてダンチャン敵配置の記事には大幅な遅れが予想されます(^_^;)

なお、朝方はスカスカだったホルダーですが、帰宅する時にはこんな感じになってました。
朝の時点で139種類だったカード種類は186種類になりました。なお、コール3はキングダム大戦等で3枚消費しちゃいました(笑)

続く