警報級の大雪注意報 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

今週で蕎麦「喬屋」が閉店と言うので、12月に入ってから毎回予約で満杯です。

ありがたい事です。


なのに前日から天気予報は警戒級の大雪なので不要不急の外出は控えてくださいと。


折角お馴染み様に最後のお蕎麦を食べていただいてお別れをと思っていたのに。




街より2℃低い。







主人のくるまが埋まっています。




おへやからからの雪景色。


朝、6時30分から4時間かかって駐車場の除雪。

めちゃくちゃ疲れた。

昼ごはんも水も飲まずに7時間。

そのせいか夜中アッ!イタタタァ

夜中両足が痙攣。

登山の為に用意してる芍薬甘草湯を服用。

楽になった。

ついでに窓から外を見てたたら

静かに静かに雪が降っている。

あー。




土曜日の今日、もっと積雪量が増えていた。

店に入る為に道を作ってからやっとたどり着いた。


女性グループの予約三組、10人キャンセル。


皆さん常連さんだけど運転に自信ないと。

臨時休業にしようかと迷った、


だけどキャンセル出たらメールしてと言っていたお客様に連絡。


結局蕎麦は完売して無駄にならなかったのでやれやれです。




クリスマスプレゼントまでいただきました。


本当にありがとうです。


明日で最後。

もちろん常連さんばかりです。

除雪で身体中筋肉痛ですが頑張ります‼️