今が旬の桃 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

「昨日食べたよ、去年散々話だけ聞いて食べれなかったから。美味しかったわ」


山ともNさんが山の帰りに買ってたべたそうです。


「そうか、桃の季節なんやね」


29日4人で食事会を我が家で。





炊きたてのご飯でおにぎり、豚汁、チキン、卵料理
ローストビーフ(写真撮り忘れ)漬物etc

そして今日の主役のデザート。


1個950円。
昨年は800円ぐらいだったけど。
それでも納得のお値段。

桃の芯をくり抜いたところにカスタードクリーム。

そのカスタードクリームが甘すぎず桃とのコラボが絶妙なんです。
なお桃の台はタルトです。
タルトがパリパリ!

「一年に一度は食べたいよね」
と皆さん桃のお味にうっとり。

私は2日前にも食べたんですが。

いくら美味しくても家族では共有できないと。
高すぎるし、子供には贅沢すぎるし、味のわからん旦那さんには買わないと意見が一致。

主婦ならではの楽しみ方です。

もう一つ食べたい〜〜。