山一面のコアジサイを見に | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

散歩道のコアジサイが満開なので倉ヶ嶽のコアジサイも見頃かも。


倉ヶ嶽は山一面がコアジサイで彩られる。


毎年見に行っている。


駐車場から周回して40分ぐらいなので山登りしない友でも行ける。








結構急峻な崖をロープを使って登る。

ほんの10分かからないぐらいだけど。

小さい山だけどここが醍醐味。ロッククライミング(大袈裟)のようで面白い。


いつもは誰もいない寂しい山なのに今日は自転車できてる人が2人。

一人は外国の方で3歳の息子を連れてきたくて下調べだと。

外国人はアクティブやけど3才児はこの崖上りは危険だわ。


肝心のお目当てのコアジサイはまだ早かった。

日当たりの良いところでは咲いてたけど殆どは開花待ち。


昼から出かけたので駐車場にてコーヒータイム。


Kさんの手作りよもぎ餅を入れたぜんざい。

よもぎの香りが凄い!
メチャクチャ美味しかった。

木漏れ日の中のおやつタイム最高でした。