山でバーベキュー | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

いつもは登っている医王山の林道を車で走ること20分ぐらいのところの東屋でバーベキューをした。



ここは私達のお気に入りのところ。

眼下には砺波の散居村。
目の前は残雪の立山連峰。



写真では立山連峰写らなかった。


まずは牛のヒレステーキから。
家では絶対買わないやつ。


ミディアムで。
ジューシーで柔らかい。
豚肉も鳥肉も美味しかった。




何時もMさんがたっぷりの鮭と明太子の入ったおにぎりを作ってきてくれる。
Mさんの旦那さんがニギニギするのでおにぎりも大きい。
またそれが凄っく美味しいんです。


お豆腐入のサラダ。
ボリュームがすごい。


〆はお抹茶。

山で食べるとどんだけでもお腹の中に入っていくから怖い。

もう何年もこうしてお付き合いしていると自然と役割分担が決まってくるんです。

M夫妻、オニギリ、サラダ、お抹茶担当
Y夫妻、肉、野菜購入担当

私は運転手、食器、イスなど用具担当

はっきりと決めたわけでないけどいつの間にかこうなってた。

何年か前までは山も5人で登っていた。

今はM夫妻は全く登らなくなったし、Y夫妻ともコロナから少なくなった。

一緒に山に登る人が段々と減ってきて寂しい。

いつか私も山に登らない(登れない)日が来るんだな。