散歩道の復旧作業 | チャコなつのブログ

チャコなつのブログ

チャコは茶とらのオス拾って来た本人はオーストラリアに8年
なつは三毛のメスずっと面倒みるといってたのにこちらは東京に嫁に・・・ムムム

8月4日の豪雨のため散歩道の一部が崩落。


石川県の小松や白峰方面は川の氾濫で床上浸水があちらこちらで。


散歩道は通り抜けが出来ない林道なので当分は手がまわらないだろうと思っていた。


が12日、予想外に早い復旧作業がおこなわれた。





14日、朝の散歩にでたら、倒壊した木々はすっかりなくなっていた。


崩落した道路の一部の修復には時間がかかりそう。




早朝、散歩すると一日がスムーズに身体が動く。


散歩あとの朝食とコーヒーが至福のとき。


そんな大事な散歩道がこれ以上壊れませんように。


コロナに異常気象・・・

気が滅入る。


孫たちが元気に楽しそうに遊んでいる姿を見て癒やされている。


ババ、ジジはクタクタなんだけど。