【つぶやきvol.9】ご家族が購入に否定的? | 吹田補聴器センター the認定補聴器専門店!

吹田補聴器センター the認定補聴器専門店!

~吹田市の認定補聴器専門店「吹田補聴器センター」のブログ。補聴器の紹介や耳そうじのご案内をしています。~

ドS kazucoのつぶやきよ
久々につぶやくわね。

そうね。

20組に1組かしら。

本人ではなく、家族の人が、補聴器に対して否定的な反応を示すケースがあるわ。

それも、
本人は、
デイサービスで 困っている
友達の声が聞こえなくて 困っている

だから、つけたい! と切に願っているのに。





色んなご家庭の事情があるから、
そして、
さまざまなご家庭の歴史があるから

なんとも言えないけれど・・・


なぜ、
ご家族の方が 補聴器に否定的なのか。


・本人が、今まで何個も作っては失くしてきた。
・新聞で通販の補聴器(これは助聴器なんだけどね)を見た
・老い先短いのに「不要」と決めている

まぁ、この辺りが上位を占める理由かしらね。



・・・どれも紙一重よね。



ビックリマーク「本人が今まで何個も作っては失くした」

どういう状況で失くしたのか

意外と・・・
キチンと毎日つけていると、補聴器って失くさない物なのよ。

メガネも同じでしょ。

老眼鏡のように、
「必要なときだけ使う」 から、「どこに置いたのか忘れちゃう」

毎日 朝起きたら、つける。
お風呂に入る前に 外す。

それが習慣づいていれば、保管場所は自ずと決まってくる・・・わよね。



ビックリマーク「新聞で通販の安い補聴器を見た」

よく聞かれる。

新聞の オム○ンの補聴器は2万。 ここにありますか?

ないわよ。
うちは、
補聴器専門店 ですから。

電気屋に行ってください。

補聴器は、リハビリの道具です。


補聴器と言うのは

その人に合わせて
その人の聞こえに合わせて

調整できるものを「補聴器」と言うの。


そんな「音」を「聞こえ」をオーダーメイドできるモノが
2万やそこらで買えるわけないでしょう!

まずは、
補聴器と言うものを勉強してから
否定的な意見を言いなさいよ。



ビックリマーク「老い先短いのに 不要 」

 これ、一番 悲しいわね~。

老い先短いから こそ

楽しく過ごさせてあげよう って思えないかしら?

あと、5年かも知れない。
あと、3年かも知れない。

でも、

3年間も 聞こえない 不自由な生活を強いるわけ?

それでも、
あなたたちは、その人の子孫??

育ててもらったんでしょ?

少なくとも、
アナタが子どもだった時間、
その人は、自分の時間を削って、アナタに注いだはず。

老い先短いからって、
不自由な生活をさせるのはどうかしらね



ふぅ
仲良く
思いやりをもちたいモノね。

じゃ、
今回はこの辺で。
ごきげんよう。






{97FD3595-78A3-408C-8779-89D3B20D03A8}




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

補聴器のご用命は, 吹田市で最初の認定補聴器専門店
吹田補聴器センター
吹田補聴器センターのアメブロブログ

予約優先:06-6878-1000


吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F
営業時間 10:00-19:00 木定休 P有り

送迎車あり:お家まで送迎いたします

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


メガネのご用命は
認定眼鏡士のいるお店

メガネは長江
0120-4122-42

吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F
営業時間 10:00-20:00 木定休 P有

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*