バレル研磨ステップ3終了 | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー

アトリエ-水晶散歩-*です。

 




 

すっかり間が開いてしまいましたが、

バレル研磨、ステップ3が終了しました。




 

ワンステップ7日~10日と説明書にありましたが、

ステップ3は20日間ぐらい回していました。




 

どうなったか見てみましょう~。

 



次は最終のステップ4なので、

一度開けて水洗いした後、

ステップ3の研磨剤が残らないように、

バレルに石を戻して洗剤を入れて3時間回しました。


(泡泡ですアセアセ)





 

濡れた状態ですが、かなりすべすべです。






水晶系はよく削れて小さくなりました。

シリウスアメジストなんて、まるでさざれです。


瑪瑙、ジャスパー系はよく残っています。

 






乾いてもうっすら艶っぽい石もあります。





長時間回した結果でしょうか。

真ん中の越前紋石がいい感じ。

模様がはっきりしてきました。





 

動画を撮ってみました。

石の状態がわかりやすいと思います。








 

さて、いよいよ最終ステップ4です。







できあがりが楽しみですニコニコ宝石ブルーキラキラ

 

 

---------------------------

 

9月、10月自宅教室のご案内

 

自宅教室(通信講座)講習メニュー一覧(→☆)

 

 

お問い合わせ→☆

 

「-すいすい-*石通信」#7まで配信中ニコニコ

今、目の前にある石のこと、つぶやいてます。