赤い石のネックレス | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!
天然石アクセサリー
アトリエ -水晶散歩-* 野原由芽クローバーです。






私の好きな色は青なんだけど、
青い石が好きなんだけど、


何故か身に付ける石のアクセサリーは赤が多い。
image








仕事でも、ここ一番っていう日には、
赤いアクセサリーを選んでいたなぁ。
image








お休みの日、最近つけているのも赤い石。



左はオーシャンジャスパーの勾玉に、
マクラメでバチカン付けたもの。


右はレッドジャスパー。
ストーンプラネットさんのプレゼント企画でGET。

マクラメペンダントにしてもらいました。





胸の真ん中に石がくるといい感じ照れラブラブ




そしてこれは錦石りんごキラキラ





以前磨いた津軽錦石をワイヤーで巻いてもらいましたおねがい

素敵でしょう?


ネックの石はポピージャスパー。
ぴったりですラブ

石の研磨は楽しいし、姿が変わると嬉しい。
その石を、作品にしてもらうとまた変化して嬉しい。





いやー、石って良いですよね~照れラブラブ





さて、今日は。
ご依頼のネックレスを作っていました。

黒いセーターの上に着けるそうです。





赤好きさんなので、赤い石をガサガサあつめます。

レッドジャスパー、カーネリアン、サンゴ。


チェーンはシルバーが良いとのこと。






赤い石にちょっと色味を足して、
バランスを見て並べてみます。





小さな玉には金具を付けてパーツにします。
金具はチェーンをばらしたもの。



細い細いステンレスワイヤーで金具に固定します。






これをチェーンでつないでいきます。

アジャスターの先っぽには、
クロスのカーネリアンを付けようかな。





チェーンを短く切って、
石とチェーンを、めがね留めで繋げていきます。




くるん、まきまき、ちょん。
くるん、まきまき、ちょん。




赤い石が繋がってくると、テンションも上がります。







あともうちょっと。



くるん、まきまき、ちょん。
くるん、まきまき、ちょん。






できましたー爆笑






タイガーアイとルチルクォーツも入ってます。



赤い石は集まっているだけで、
ほっこり楽しいです照れ





あー、でも、石、磨けなかったなぁキョロキョロ・・・

ちょっと心残りな日曜夜なのでした。