「妖怪百目石」その後 | -水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

-水晶散歩-* 天然石アクセサリー 名古屋

大好きな天然石。いつも一緒にいたいですね。
大好きなものは身に着けたくなりませんか?
そして、誰かと好きを共有したい。
大好きな石の話と、ときどき星や夢のお話。
お散歩気分で覗いてください。

大好きな石を身につけたい!

天然石アクセサリー
アトリエ-水晶散歩*- 野原由芽クローバーです。

 



去年の初夏に磨いた「妖怪百目石」
(これね↓)(その時の記事はこちら→☆)

{F755F147-5D7B-4353-A812-0089665629BF}



その後どうなったかというと、
こんなリングになりましたニコニコ

{D3F902C3-20F2-4950-A72A-07A8F2946FC9}




これは横からです。

{57A04678-3EAB-4AD4-9EF7-C31090DF9BF7}



「せっかく磨いたのだから、リングにしてみたら?」
と、勧められて、

彫金をされている方にお願いしました。



その方は石をじーっと見て、
「赤い模様が花みたい。」ニコニコ

と言ってくださいました。


「縁にある丸い模様は見えるようにしますね。」ニコニコ

{5847D02A-2E4F-4BC0-8115-B4CE4031D62E}




この石は、果球流紋岩(多分)なので、
丸い模様がたくさんあって、「百目」目だなぁと

思いながら研磨したのです。



模様はあらかた消えてしまって、

がっかりしていたのですが、
こんな風に、磨いた石を丁寧にみて、
一番いいように考えてくださるのは

本当に嬉しいです照れ




太めの私の中指にピッタリサイズ爆笑

{3D8E7F69-9230-45E0-8450-B9944E544780}



リングをはめてみて思ったのですが、
ベージュがかったベースに茶色と赤は
意外と肌なじみもよくてすっかりお気に入りです。




石も、「妖怪」より「花」の方がいいよね。
名前を「よう子」と付けました。

{D31BC565-9065-4035-94CE-F0EF088AA880}




実は同じ石がまだあります。
いつか腕が上がったら、また磨きたいと思います。
その時はばっちり「百目」を残したいな。

{23FF72E3-780E-460A-8592-1B1CA708B852}




そして名前は「妖子」にしようグラサン