はいどーもデス\(^o^)/

金曜のお話しに戻ります
赤城豆腐すみれ屋さんから根利県道をひた走り
根利県道では鹿に飛び出された過去があるからあまり飛ばさずに大人しく

途中何度か携帯の電波が途切れつつ←あんまり人住んでねえもんな赤城北面は

やってきました
「南郷温泉しゃくなげの湯」
下駄箱に靴をしまってフロントで食事処のリストバンドと交換

JAFで50円引き

脱衣所ロッカーはリターン式でもない完全無料←リターン式って地味にめんどくさいんだよね

洗い場の椅子は基本低めで足の悪い人用の手すり付きのカランは無し
約40センチ位の風呂イス2脚に50センチ位の風呂イス1脚別に用意

湯はph9らしいけどもヌルヌルしない
湯ノ湖の事務所前くらいの硫化水素臭がした


風呂上がりは瓶牛乳
なんで風呂上がりの瓶牛乳はあんなに美味いんだろか

直売所で梅干し買って←写真見るだけで唾がどっぱどぱ流れ出る
梅干しは酸っぱい、それだけで良いんだよ
はちみつで甘くする必要はないんさね


薗原ダムが放流してたのを横目に見つつあぐりーむ昭和を物色して←収穫無し

ブワーッと走って道の駅まえばし赤城でFMぐんまの中継を眺め
あかぎ団の娘がバナナの話をスタジオの中山秀征と話してた

で、道の駅に併設されてる魚屋でビンチョウとヒラメの丼買って
おっ!
本物の菊乗ってる

四十路過ぎて解った菊の必要性

粋に花を散らして香りと歯ざわりを楽しみましょう
出来たら存在感の強い花びらの長い菊が良いなぁ