メンタルケア心理士の認定証が届きました!
心理カウンセラー向けの資格です☺️


試験自体には2月に合格していました✌
勉強時間は3ヶ月くらいでしょうか?

カウンセラーになる予定はないのですが
ヒーラーとしてお体に触れさせていただいているのに私は人体に詳しくないなと思ったのと
前々から神経や脳の仕組みについて興味があったので勉強ついでに資格も取れるなら良いじゃん!というわけでのチャレンジでした!

結果、とてもよかったです☺️
生理学、精神医療、カウンセリングの基礎を学べます
メンタル面特化なので脳や神経、脳内伝達物質、ホルモン、睡眠や記憶、時間の概念、心理学、精神疾患と薬学などを多めに学べるかんじでしょうか〜

前々から脳や神経の仕組みには興味があったのでそのへんは楽しかったです!
お薬の名前には泣きそうになりましたが…同じようなカタカナの羅列に…

というわけで!
心理カウンセラー向けの資格を持ったヒーラーになりました
💪😃💪✨
医学的な面からも多少はご説明できます!