北海道にしては暖かな陽気の中、書き終えた年賀状(寒中お見舞い)を投函してきた。


数日暖かいというので、しっかり体調整えきりたい。

まっすぐ帰宅したからネタはなにも無いww

ストレスを変な溜め方してしまったがために、12月半ばから調子悪くなった。
もっと開き直って生活していけるようにしていく。
開き直ってるつもりで、ついつい気を使ってしまうんだよなぁ(⌒-⌒; )


今回の腸炎は、毛細血管補強する薬などの処方で、療養しながら12月半ばからあった異様な肩凝りや手の冷えは既に抵抗力が落ちてたサインだったのだなと気づきました。

血行が悪くなっていた。貧血のせいかと思っていたけれど血液検査は問題無かった。


前兆から腸炎になり病院に行くまでのスパンがあったぶん、治ってもしばらくは段階的に、食事管理など気をつけて徹底的にしておかなければ。

自分がどの程度の胃腸虚弱かは把握してる…つもり。年齢的にだんだん幼少期に近づいていくのが人間の老いだから。


新しいサムライマックを、美味しく食べる日を楽しみに、胃腸と全身の調整をしていくのです(^^)


まあ、今月ちょうど定期的血液検査に行こうと計画していたので、一気に出来て良かったですww