ポカサラ健康イベント★山登り特別企画2019 | 名古屋市名東区にある体幹トレーニングジムとプライベート岩盤浴のお店、元気倶楽部/水晶の癒のブログです。

世界特許を取得した画期的なマシンを導入し、普段鍛えにくい身体の内側の筋肉を鍛えて歪みや痛みの不調を改善します。また介護予防支援の運動型通所サービスを行い高齢者の方の機能回復訓練と元気のお手伝いをしています。その他、個室岩盤浴などで健康サポートをしています。

【第66回 ポカサラウォーキングイベントクローバー

先月末 9/29(日)に『山登り特別企画』を開催いたしましたキャップ音符

毎月開催している愛知池ウォーキングイベントですが、先月9月は、愛知池ウォーキングを山登り特別バージョンで企画させていただきましたビックリマーク

この山登り企画は、昨年の猿投山に続いて、2回目になりました。

今年は、信州の南木曽『田立の滝』へ🗻✨

日本の滝百選に選ばれている滝めぐりをしながら標高1200mにある不動岩の展望台へ登頂して、木曽川、恵那山などが見渡すことができる場所✨

今回も山登りベテランのリーダーに ルートの先導や登り方のアドバイスをしてもらいながら、初心者の方も安心して参加していただくことができましたドキドキ

登山口にてスタート前の集合写真カメラ

スタート前のミーティングタイムメモ
リーダーからルートの説明や注意事項などお話をしていただきました。

登山スタート🥾

途中、参加者の方の靴底が抜けるハプニングもありましたが(*_*) 💦
リーダーとボスが素早く適切な処置をしてくださり、無事に歩き続けることができました!

途中、頂上の不動岩が下から綺麗に見上げることができました🔝
あんな高いところまで登るのね👀

いくつかの滝を横に見ながら、
長い吊り橋や、沢山の橋も渡りました。

滝の途中に、エメラルドグリーンの泉があって、感動✨

冷たくて、透き通る水に癒されるましたラブラブ

『不動岩』山頂に登頂!

断崖絶壁の岩の上から、木曽川や恵那山を眺めることができました✨🗻

下山後には、近くの渓流のあるお店で川魚料理を食べて、帰りは道の駅と栗菓子屋さんに寄って、五平餅や栗きんとんなどのお土産もゲット❣️

元気倶楽部/水晶の癒 に戻ってきて、帰宅前に
恒例の"クールダウントレーニング"もされました!

登山後の体幹トレーニングで疲労回復✨
これをやっておくと、筋肉痛にならず驚きの回復力を発揮しますビックリマーク
トレーニングをされて帰られた方から次の日に筋肉痛にならなくてビックリ❗️
自信もつき、喜ばれてされていました合格

今回の山登り企画は、雨予報だったけれど、一滴も降ることなく晴天になり、素晴らしい景色と大自然のパワーをたくさん浴びることができた!
楽しみにしていた前向きな皆さんの心が届いたのかなと思います音譜

途中、参加者の方の靴底が抜けるハプニングもありましたがあせる リーダーとボスが素早く適切な処置をしてくださり、全員、最後まで楽しく歩ききることができましたチョキ

初めましての参加者さんばかりでしたが、皆さん和気藹々とても楽しい1日になりました♬

今回のイベントをきっかけに、もっと山登りがしたい!富士山に登りたい!など新しい目標や楽しみができた方もたくさんみえました

また、こういったきっかけで身体を動かす楽しさや、何か目標になることができたり、楽しい仲間と出会ったり、心も身体も元気になれる企画が続けていけたらと思います。

この田立の滝の写真を元気倶楽部2階ジムの店内にも飾りました音譜
今回この山登り企画に行けなかったお客様が写真をとても楽しみにしてくださっていたので、たくさん撮って必死に貼りました(笑)

来年は行きたいな~!という方の声もたくさんあって、ますます皆さんが体力づくりや健康や身体づくりに前向きになられているのを感じたりして、嬉しくなります。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

主催:体幹トレーニングジム

○●○●○●○●○●
筋肉痛にならない
体幹トレーニングジム
【元気倶楽部/水晶の癒
名古屋市名東区社が丘三丁目1714番地
TEL: 052-734-4144
営業時間:10:00〜22:00(最終受付21:00)