6月のスケジュール | 名古屋市名東区にある体幹トレーニングジムとプライベート岩盤浴のお店、元気倶楽部/水晶の癒のブログです。

名古屋市名東区にある体幹トレーニングジムとプライベート岩盤浴のお店、元気倶楽部/水晶の癒のブログです。

世界特許を取得した画期的なマシンを導入し、普段鍛えにくい身体の内側の筋肉を鍛えて歪みや痛みの不調を改善します。また介護予防支援の運動型通所サービスを行い高齢者の方の機能回復訓練と元気のお手伝いをしています。その他、個室岩盤浴などで健康サポートをしています。

 こんにちはニコニコ

6月に入って、今日も少し蒸し暑い日になりそうですね

梅雨入りも近いかな
この週末のお天気のいい休日も貴重になってきますね

そんなジメジメした季節は、気持ちも体調もイマイチでパッとしなかったりしますが、、

身体を動かしたり、体幹を鍛えたりすることで身体の不調を根本から取り除くことができたり、心も身体も脳も活性化して、スッキリ!リフレッシュできます

こういう季節こそ積極的に運動習慣を取り入れていきたいですね


また忙しい毎日でも自分の好きなリフレッシュ時間をとることも大切
好きな場所に行ったり、美味しいものを食べに行ったりするのもいいですね

ストレスが溜まると自律神経のバランスが崩れたり、体温が低下して免疫力が下がったり、、様々な不調の原因になります。。

上手にストレス発散をして、たくさん笑って、身体を動かして、体温&免疫力アップしていきましょう


トレーニングルームの胡蝶蘭が咲き始めました

先月5/22に開催した第4回元気倶楽部ゴルフコンペの写真アルバムをお店の入り口横に展示しました



先日5月末に行った私の息抜き(笑)
中川区にあるsaku cafeさんの季節のパンケーキ
優しい甘さに癒されました



6月も皆さまが笑顔いっぱい元気に過ごせますように
今月もよろしくお願いいたします

店長  西川

↓↓↓

【6月のスケジュール】 
    楽しい♪お得★

☆━━━━━━☆
体幹トレーニング
 無料 講習会
☆━━━━━━☆
『元気倶楽部』体幹トレーニングをより効果的に活用していただくための無料講習会を毎月開催しています。

健康や若さの維持、ダイエットやスポーツにも欠かせない筋力トレーニング!
そんな誰もが必要なトレーニングを短時間で効率よく行う方法をお伝えします。
またトレーニングに関する知識や肩こり、腰痛、関節痛などの改善に必要なトレーニングやストレッチのアドバイスもさせていただきます。

6月の日程は・・・
日時:6月9日(土)
          11:00〜12:00
場所:元気倶楽部2F
           トレーニングルームにて
参加費:無料 

*受付にてご予約をお願いします。
*会員以外の方でもご参加いただけます。

ご予約・お問い合わせ
052-734-4144



☆━━━━━━━☆
第53回  
ポカサライベント
☆━━━━━━━☆
毎月1回ペースで健康ウォーキングイベントを開催をしています!

みんなで『体幹トレーニング+愛知池7.4キロウォーキング+ランチ』
健康的で楽しい休日を過ごしませんか♪

6月のポカサライベントは
~第53回 ★愛知池ポカサライベント~
【6/17(日)】午前開催 9:30〜

【ポカサライベント趣旨】
身体の中の体温を上げること、姿勢や動作を正しく保つ筋肉をつけること、有酸素運動すること、バランスいい栄養を摂ること、笑うこと(^_^)
すべて免疫力アップに繋がます。何かにチャレンジする前向きな気持ちになったり、新たなご縁で人と繋がり、情報交換や健康意識を高める時間になればと思っています。

詳細↓


主催:元気倶楽部  店長  西川



☆━━━━━☆
九星気学教室
☆━━━━━☆
毎月第4水曜日に
水晶の癒(名東店)3Fにて

日常を心豊かにポジティブな自分にしてくれる『九星気学』を気軽に楽しく学べる講座開講しています!
生年月日から自分の生まれ持つ星を知り、恋愛、結婚、引っ越し、仕事、人間関係など様々場面で活用することがでいます。

6月の教室は
【6/27(水)です】
13:00~15:00
教室 参加費  2000円
講師:田所宏佑
詳しくは、元気倶楽部 名東店にて
052-734-4144 





☆━━━━━━━━☆
無料ハンドトリートメント
サービスDAY
☆━━━━━━━━☆

日ごろ頑張っているあなたに癒しを…

プロのエステティシャンによる『ハンドトリートメント』を無料サービスさせていただきます(*^_^*)

【6/20(水) 10:00〜17:00】
トレーニングで身体をほぐした後は、ハンドトリートメントで癒しの時間をお過ごしください☆


《ハンドトリートメント》 10分 無料

ハンド用のクリームでお手入れ。美しくしなやかなお手元に整えます。

ごわついたお肌もふっくらやわらかくなりますよ。


POLAエステインルミエール
エステティシャン:中牧千晴 




☆━━━━━━━☆
美味しい! happy♪
移動販売の出店日
☆━━━━━━━☆

◆米粉パンケーキ
《ソライイナカフェ》

夏期の出店はお休みになります。

★月のスケジュールはホームページにて記載しています。



☆━━━━━━━━━☆
プライベート岩盤温熱浴
臨時休業日のお知らせ
☆━━━━━━━━━☆
6/24(日)、25(月)の2日間
ニットカフェイベント開催のため
水晶の癒/ 岩盤温熱浴の営業をお休みさせていただきます。

※元気倶楽部/ 体幹トレーニングジムは通常通り営業いたします。

♦︎プライベート岩盤温熱浴♦︎
【毎週 金・土・日・月 営業】
水晶の癒


☆━━━━━☆
 日曜.祝日の
営業時間の変更
☆━━━━━☆
2018年1月より
日曜と祝日のみ営業時間が
【最終受付19:00まで】になりました。
*他の曜日は今まで通り21:00までとなります。


☆━━━━━☆
6月のお休み
☆━━━━━☆

5、12、19、26日
(毎週火曜定休)



--------------------
世界特許取得マシン
体幹トレーニングジム
--------------------
◆カラダの不調にお悩みではありませんか…

『元気倶楽部/ 体幹トレーニングジム』

誰でも簡単!短時間で即効率!!
体幹トレーニングで体スッキリ☆

普段使えていない骨や内臓を支えるインナーマッスルを主に鍛えて、正しい姿勢、正しい動作に改善します。
肩こりや腰痛、体の歪み、ひざや首の痛み、冷えや肥満、むくみ、内臓機能の低下などにも効果的です。
関節可動域を広げ、硬くなった筋肉をほぐすマッサージのような効果も得られます。

〔世界特許取得マシンの特徴〕
・数十秒で効果が得られる超高効率マシンです
・内筋が鍛えられ、体幹が安定します
・姿勢.バランスを改善して日常動作が軽くなります
・他の筋肉を傷めず、不快な筋肉痛がありません
・筋肉と同時に反射神経と瞬発力を引き出します
・体温と代謝を高めて免疫力アップ
・体脂肪.内臓脂肪を燃焼させてダイエット効果大◎
・引き締まったメリハリのある美しいボディラインをつくります

※元気倶楽部のトレーニングは、スポーツされる方はもちろん、運動の苦手な方やリハビリ中の方にもオススメです。

※実際に使用された方だけがわかる即効性をまずは無料体験してみてください☆

〔元気倶楽部/体幹トレーニングジムについて〕
http://torayahouse.co.jp/iyashi/genkiclub/genkiclub.html




【無料体験 予約受付中!】
052-734-4144


-----------------
貸切プライベート
岩盤温熱浴
-----------------
ゆっくりとお一人の時間を…
またはお二人で…

完全個室のプライベート空間で水晶の癒の岩盤温熱浴が楽しめます☆*.゜

----*----*----*----*----*----*
《毎週金.土.日.月曜日》
1日5組限定!完全予約制
11:00/13:00/15:00/17:00/19:00
*日曜.祝日は17:00まで

◆1回90分(貸切)…会員制になります。
利用内容について↓
http://s.ameblo.jp/suishou-yu/entry-12084897012.html

◆元気倶楽部の『体幹トレーニング』と組み合わせることで相乗効果が期待できます!

 

《岩盤温熱浴》
アトピー、花粉症、肩こり、腰痛、不眠、ストレス、便秘、肌荒れ、メタボリック、疲労回復、不妊でお悩みの方、高血圧やコレステロールの高い方にもお勧めです

ご予約は 052-734-4144
または、LINEより承ります。
http://line.me/ti/p/%40ktn0631p



------------------
ヨガ教室 名東クラス
------------------
元気倶楽部の木の温もりたっぷりのフロアで健康ヨガ教室を開講しています。

♣︎月4回定期ヨガ講座

『夜のゆったり健康ヨガ教室』
♦︎毎週木曜日19:00〜20:20(80分)
↓↓↓
1日の疲れをリセットするヨガのポーズと心地よい疲労感を感じる程度の筋トレを行います。おやすみ前のやさしいヨガのポーズは、足腰の疲れやむくみを和らげ、血液循環を良くして1日の疲れをほぐしてリラックスへと導きます。
ヨガはじめての方、体の硬い方、ご高齢の方、どなたでも安心して楽しむことができます。
《6月夜のクラス日程》
7日、14日、21日、28日


『朝の目覚めのヨガ教室』
1月10日(水)10:30〜スタート!!
♦︎毎週水曜日10:30〜11:50(80分)
↓↓↓
朝の新鮮な空気を全身に取り込むように気持ち良く呼吸をしながら、眠っている体をやさしい動きでゆっくりとほぐし、目覚めさせます。頭がシャキッと冴えて、一日をスッキリ元気に過ごすことができます。
無理のない範囲でマイペースに行うことが大切です。はじめてヨガをされる方、どなたでも十分に楽しむことができます。
《6月の教室の日程》
6日、13日、20日、27日

※どちらのクラスも1回ずつ単発でレッスンを受けることもできます。
◆月謝制《月4回》…6,000円
◆単発レッスン1回…2,000円




-------------------------
介護予防運動教室
-------------------------
名古屋市指定の介護支援施設『運動型通所サービス』を行っています。

高齢者の方の機能回復訓練の運動を中心に楽しくできるレクリエーションを加えながら、自立の支援をし、日常動作や生活の質の向上のお手伝いをしています。

◆毎週月曜日 14:30〜15:30
◆毎週金曜日 14:30〜15:30







○●○●○●○●○●
体幹トレーニングジム
元気倶楽部/水晶の癒
名古屋市名東区社が丘三丁目1714番地 
TEL: 052-734-4144      
営業時間:10:00〜22:00(最終受付21:00)
          *日曜・祝日は最終受付19:00
定休日:火曜日
○●○●○●○●○●