消火設備の点検 | 水車の森blog
今回の点検は、ぜ~んぶ見ます!じっ

ってことだったのですが
消火器消火器の点検や探知機のチェックだけでなく

消火栓の放水の確認までされていきました




当然ですが
 ホースが出てるとこや蓋を開けた中身など
 これまでに見たこともなく。。。



放水して水圧の確認をされていました

踏んづけてるのは
水圧で赤いとこがおどってしまうかもしれないからだそうです

すごい勢いで放水されるんですね~

そうそう、この機械に圧力計?がついてて
「MPa」って単位が書かれていました

調べてみたところ、メガパスカル

※1パスカルは
 1平方メートル (m2) の面積につき
 1ニュートン (N) の力が作用する圧力または応力
? 汗悩 んにゃ? はてな ブタ はてな はてな

さっぱりわかりませんあせ

女性が一人でホースを抱えるとふらつくかもしれません
と言われました。

そんな力がかかっているようです。

朝から始めて、夕方5時をすぎても
 まだ点検されていました。

御苦労さまでしたaya