11/2〜22
広島ハンズ 二階にて
【糸と布の仕事たち】というイベントに参加します!!


ho-ho- さんでご一緒する「雪玉。」さんも参加なさいますねー💕


刺繍やテキスタイル、羊毛などの糸や布を使った作品が集まります。


実は先日広島に行った時に広島ハンズさんにお邪魔しましたー。イベント担当の方はお会いできなかったのですが、店員さんとお話しできました。

いつもHOW HOUSEさんのイベントを開催している二階の場所はとても可愛くかったですー。
お店に入ると目の前にエスカレーターがあるので、すぐ二階に登って左側に行くとイベントコーナーがあります。

多分今回もその場所で開催されると思います。


出品作品はまた後日お知らせしますねー!!


11月はイベント目白押しなので
頑張ります。


🦉今日のオマケ🍂

先月に行った『ボタニカリー』

ボタニカリー(チキン)と
シュリンプカリー(魚介系和風のスープカレー)のあいがけ
 自家製クリームチーズ豆腐トッピング



こちらは連れの頼んだ
ボタニカリーとチキンカレーのあいがけ
  玉子ピクルスのトッピング

本町にある大人気のカレー屋さん。
テレビでもよく取材されていて一回行ってみたかったのです。

ここは場所柄行列ができない(マンションの一角なので)整理券を配布するそうです。
その方が並んで待つより合理的かも!

11:00開店で整理券は10:00から配るという事でしたので、10:20頃伺いましたら「11:40〜50」に来てくださいと整理券をもらいました。
その時に注文も済ませました。

想定内なのでシモジマに資材を買いに行って、
戻ってきてちょうどいい時間。

ランチタイムはあいがけは出来ないのですが、
それより前の時間だったのでチキンとエビのあいがけ🦐


カレーも美味しいのはもちろんですが、
付け合わせが10種類はあったかな?
色んな野菜のピクルスやサラダやいろいろ乗ってます。これを一つ一つ作るの大変そう…

辛さは控えめにしたのでちょうど良かったです。

それと  自家製クリームチーズ豆腐がすごく美味しかった!!カレーと一緒に食べるとまろやかでコクが出て一層美味しくなります🤤
トッピングオススメです!!


やっぱり人気店なので私達が食べ終わった12:30頃にはsold outになってました。(営業時間中の整理券が配り終わった)土曜日だったので特に混むんですねー。日曜休みだし。

11:40頃に私達が戻ってきた時にいたお客様は
既に14:00の整理券だったみたいです。

でも待っても食べる価値はあると思います。