2006-10-18 22:44:26

噂の「あいつ」がやって来た!!2

テーマ:チョロQ考察

昨日のプコさんに続き、nantechさん からもチョロQが届いた。こちらは3対3のトレードによるもの。こちらからのものも無事到着したらしい。






それでは、日頃なかなか出番のない(笑)、弊社・酔扇鉄道の女子社員らが順番にご紹介致します。




(以下の画像に出てくるフィギュアは、いずれも私がこれまでに購入した「Bトレインショーティー」のセットにおまけで付いていたものです。)









江ノ電新500形 江ノ電新500形拡大

「まずは江ノ電新500形です。専念惜しまれつつも引退した旧500形の『ヨーロピアンスタイル』を彷彿させる、一段と丸みを帯びたこの新500形。鎌倉界隈の新しい人気者になりそうです。」






東京空港交通リムジンバス 東京空港交通リムジンバス拡大

「続いて、東京空港交通リムジンバスです。今、バスチョロQコレクターの間でも注目度の高い、日野・セレガを見事にディフォルメしたスタイルで登場です。」





北アルプス交通バス 北アルプス交通バス拡大

「3番目は、北アルプス交通バスです。こちらもやはり日野・セレガ、先日nantechさんは立山方面を御旅行されたそうで、nantechさんのブログには、美しい北アルプスをバックにした素晴らしいチョロQ画像が鑑賞できます。」





信州あんずコロン

「最後に、信州地区限定、信州あんずコロンです。コロンらしいクリーミーな甘さの中に、ほんのりと甘酸っぱさが合わさった魅惑の味と、弊社社長が申しておりました。・・・え?!、後ろに何かいますか?あ、気にしないでください(営業用スマイル)」







nantechさん、いつもありがとうございます。今後とも宜しくお願い致しますp(^-^)q





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-17 22:27:25

噂の「あいつ」がやって来た!!

テーマ:チョロQ考察


















「おお!!」


「これが噂の・・・」



「これは綺麗や、ほんまに」








プコQがやってきた!

今、チョロQブログ界(?)で大評判の「プコQ」が、ついに我が酔扇鉄道にもやってきました。



プコQ前 プコQ後

「プコのひとり言」のプコさん から、ブログ開設1周年の記念品とのことで頂戴しましたが、なにやらこっちが催促したようで申し訳ないです。実際はこの画像よりもっと綺麗なのがうまく紹介できないのも申し訳ない。しかしそれにしても全体的に「和」のテイストがちりばめられていますね。車のことはよく知らない私ですが、デザインは実に私好み。何とも嬉しい一台ですヾ(@^▽^@)ノ




















ふふふ・・・


















「ん?!」


「なんや、どないしたんや?!」




















だれやねん

「な、なんやこいつ?!」


「けったいなやっちゃな」










戦闘員登場

(戦闘員:「くくく・・・、おいおいおまえら制服バラバラだな。これは簡単に俺様が乗っ取れるかもな・・・」)










駅長(ぶっちゃけ、だるま):「ああ、せやせや。そう言えば我が社に新入社員が来るという話やったな。ん~、とりあえずこれかぶっとけ、な」



















戦闘員制帽 (戦闘員:「・・・て、おい。ぶかぶかやんけ!!」)






駅長「せやなぁ、とりあえず、改札から覚えてもらおか。よっしゃ、ちょっと東急の改札鋏持ってきてくれや。わしが直々に『いろは』をたたき込んだるさかいに。」



(戦闘員:「無視かよ!!」)

























戦闘員ずるこけ 戦闘員:「ぐわ~~~~~!!」




駅長:「うわ~はっはっはっは!!若いのぉ」








・・・戦闘員1名、本日付で酔扇鉄道に入社。当面、改札を担当の模様(笑)。









プコさん、この度は本当にありがとうございましたo(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-21 22:06:22

4台入庫

テーマ:チョロQ考察

choro-busさん との4対4の大型トレードを敢行。昨日、その4台が到着した。





小田急ボンネットバス

小田急ボンネットバス。このカラーリングはきっと小田急バスの伝統なのだろう。




九州産交空港リムジンバス

九州産交空港リムジンバス。九州産交は確か熊本方面のバス会社だったかと。熊本市内で実車を見たような。




名神くん

JR東海バス「名神くん」。行き先は京都駅になっている。燕マークが旧国鉄系の証。




東京電力大型緊急車

東京電力大型緊急車。正に「電気の救急車」。関西電力にも同じような車輌があるのだろうか?









簡単ながらご紹介をば。こちらからの4台も無事に届いていることを願いつつ・・・










4台集合

choro-busさん、この度はどうもありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。