列車運休(記事更新の見合わせ)についてのお詫び | 酔扇鉄道
2006-01-16 16:50:31

列車運休(記事更新の見合わせ)についてのお詫び

テーマ:アナウンス

先日1月13日、私の母方の祖母が浄土へと生まれ変わって往きました。94歳でした。




そのため、15日に通夜、16日に葬儀がそれぞれ執り行われ、先ほど帰宅致しました(斎場の利用者が多いため、それぞれ日程が一日ずつずれ込みました)。




寂しさ・悲しさはもちろんあるものの、老衰による今生の別れとなったためか、通夜・葬儀ともにどこか穏やかな雰囲気が漂っていました。







我が祖母は

静かに往生

遂げにけり

暫しの浄土

我等に与ふ



酔扇



急なことながら、久々に集う親戚・縁者達。斎場の控え室にいる間、私も含めなかなか会話が弾みました。近年互いに疎遠な仲になりつつあったのを、温厚な祖母がぐっと引き寄せてくれたのでは、と皆々が感じていたのではないかと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※次回の記事更新は、1/18(水)の予定です。明日は仕事の都合で帰宅が深夜となるためです。最後になりましたが、記事更新の滞りならびに、次回記事更新が遅れますことを深くお詫び申し上げます。

酔扇さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス