七五三☆彡 | 愛媛県四国中央市ヘアサルーン ティンク オモテ

愛媛県四国中央市ヘアサルーン ティンク オモテ

Hair Saloon Thinkのスタッフブログ みなさまが ハッピーな人生を送れる
そんなケセラ・セラなブログと素敵なヘアを写真でお届けします。

 

 

先日来て下さったOさま晴れ

 

お子様の七五三のヘアセット&お着付け~ラブ

 

 

 

 

それではメイキングからキラキラ

 

 

 

とっても上手に着れていますきらきら。

 

 

おねえちゃん、みててあげるからねっ!

 

 

 

 

 

こーーんなに可愛く仕上がりました恋の矢

 

妹ちゃんも、おりこうさんで待てましたゲラゲラkirakira

 

 

 

 

 

髪もしっかりあがり、ボリュームが出ているのでおとなっぽくもありますが

子供らしさは残していますラブラブ

 

帯もとってもカワイイkirakira

 

 

 

そもそも七五三とは、なぜ3歳、5歳、7歳でお祝いするの?と感じるかと思いますが

ルーツは様々な理由があるそうで、なかでも

 

~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

3歳までは子供は神様からの預かりものだと考えられていました。

子供が無事に3歳を迎えられると、親たちは

ようやく自分の子供になったという記念に髪を伸ばし、

そして子供が白髪頭になるまで長生きできるよう

綿帽子を頭の上にのせてお祝いしました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

というお話があるそうなんですが、

昔は乳児死亡率というのがとても高く

今ほど当たり前に3歳をむかえられてなかったんですね。

 

今ではピンとこないイベントも、元をたどれば

ちゃんと理由がありますひらめき電球

 

すこしでも頭に入っていると、気の持ちようが変わってきますねほっこり

 

 

 

 

さて、みなさまThinkレポートは届きましたでしょうか?ほっこり

キャンペーンのお知らせとコラムひらめき電球

 

福袋は、お取り置き可能です!

なくなり次第終了ですので、みなさまお早めに・・・ドキドキ

 

 

 

0896-56-2103

 

ティンククローバー