まだまだ不具合中:サケラバ【東京・神田】 | ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

ブログの説明を入力します。




何故かブログが途切れたままupされています
 ̄(=∵=) ̄
下書きはちゃんと出来てるのになぁ



【きょうのにゃんこ】

真夜中のどしゃ降りできょうは涼しい朝を迎えています。

にゃんこはこのブログを書くスマホの上に乗ったままなので、いつブログup出来るやら


昨日は朝イチで歯科医へ
祝日の朝ごはんに「梅干しおにぎり」を酔っく噛んで食べていたところ、「梅干しの種」をおもいっきり前歯で噛んでしまい悶絶ガーン

腫れてぐらぐらしてる前歯を診てもらおうと、お電話したがもちろん!!祝日なので応答なし(・・;)

でも、でも、ちゃんと次の日の朝7時半に、歯科医から着信履歴を見たとお電話有りおねがい
直ぐにお越し下さい!と。

レントゲン撮ったら飲む抗生物質と、塗り薬で治りそうです。

腫れが引いてぐらぐらが治るまでは、日本酒とお豆腐生活かなぁ

自分で作った梅干しおにぎりだから、、自分を恨むしかにゃい(・・;)




さて、この日は新宿御苑前「やまちゃん」で昼飲み予定でしたが~、神田「サケラバ」で「新政頒布会酒」イベントを発見!
その参加資格を得る為に急遽神田「サケラバ」へ↓


ちなみに新政頒布会酒イベントは、、、「今年のテーマは『PAST MASTERS REMIX vol.1』過去の名作や、リリースに至らなかった作品の復刻酒などです。

協会6号酵母の発祥蔵でオール秋田県産の酒米のみを使い、全て純米造りをしている秋田で人気の日本酒を醸す新政酒造。2020年度の新政頒布会酒全てを一度に飲み比べするイベントです。

新政頒布会酒と当店にストックしてある新政をプラスし10種類位お出しいたします。

新政はお一人様一杯ずつ(40ml)となります。また新政以外の通常の飲み放題もお楽しみいただけます。




【 2020新政頒布会酒 】

6月

1.桃やまゆ

2.茜孔雀(あかねくじゃく)

7月

・翠竜(すいりゅう)

・碧蛙(あおがえる)

8月

・六號 なまざけ(ろくごう なまざけ)

・秋田流純米(あきたりゅうじゅんまい)」



* ー * ー * ー * ー *




さっ!神田「サケラバ」7人で貸し切りです。

日本酒100種類飲み放題(現在は70種類)、肴は持ち込みか調理、デリバリーで3300円(税込み)

この日は4時間飲み放題しました。


12:30 奈良の「風の森」で乾杯↓




新潟から「肴」は新潟県魚沼産「枝豆」を大量に↓

「胡瓜とミョウガ漬け」↓

新潟県の特定地域で栽培の「かぐらなんばん」を甘味噌炒めにして↓

ご一緒ブロガーさんにお願いした「豆腐」にトッピング
一丁700円の「豆富」だそうです↓

美味い!「豆富」でした酔~おねがい
次は「胡麻豆富」をわさび醤油でお願い致します。

皆さま持ち込み「肴」はブルーベリー↓



「オニオンリング」↓





あっ!一番美味しかったブロ友さん手作り肴は撮り忘れ(・・;)

お酒は気になってた「楽器正宗 本醸造 中取り」↓

佐賀「七田 純米吟醸」↓
あれっ?こんなにクリアな七田は初めて

新潟「たかちよ」、京都「神蔵」、愛知「白老」↓

石川「遊穂」↓

京都「玉乃光 94」↓

岩手「タクシードライバー 純米 原酒 生酒」、秋田「花邑 純米酒」↓


福井「黒龍」↓


高知「酔鯨 純米吟醸 吟麗」↓

千葉「不動 純米吟醸 彗星」↓

新潟「加茂錦 荷札酒」↓


途中から飲み放題になりましたお酒↓

山形「くどき上手 純米大吟醸」、三重「而今 特別純米 おりがらみ」↓

あれっ?一番美味しかった奈良「みむろ杉」の写真が無い(´・c_・`)

皆々様~楽しいオフ会有り難うございました。

次回も安心・安全に飲みましょうおねがい





これから盆花買って母とランチします。
皆様~酔いお盆をお迎えくださいね。
私は仕事です酔~照れ



神田「サケラバ」さんに記事にしていただきました↓