運動会お弁当2015。

テーマ:
前回の記事、気づけばチーズケーキが続いてますね。
たまたまですヨ。


さて、9月のことになりますが、子供たちの運動会があり、そのお弁当をアップしたいと思います。

保育園と小学校、2週続きのお弁当作りとなりました。
先に保育園の運動会があり、翌週に小学校。
疲れました……

どちらの運動会も家族全員分(夫と私と子供3人)となってます。





これは小学校の運動会。
(メニュー)
唐揚げ、フライドチキン、肉巻き、ハンバーグ、ナポリタン、ポテトサラダ、ウインナー、サンドイッチ2種(ハム&レタス、たまご)
写真にはないですが、
この他におにぎりとフルーツ(梨とぶどう)もありました。







これは保育園の運動会。
(メニュー)
チキン南蛮、ハンバーグ、肉巻き、ポテトサラダ、スパゲッティサラダ、玉子焼き、ウインナー、サンドイッチ2種(照り焼きチキン、ハム&レタス&ゆでたまご)、
フルーツ(梨とぶどう)

この他に、おにぎりも。


我が家はサンドイッチ派とおにぎり派にわかれるので、
こういったお弁当を作る際にはいつも両方作らないといけないので、もう大変っ!!


今年も何とか乗り切りました!

頑張った、私!!!(笑)








長男と次男が、小学校のさつまいも掘りで大量のさつまいもを持って帰宅。

次男……10本

長男……20本


もらえるのはありがたいのですが、

多すぎだわ!

こんな大量のさつまいもをどう消費するんだ!

知り合いにお裾分けと言っても、
田舎のここでは今の時期どの家にも大量のさつまいもが。

なので頂いた分は、我が家で毎日悩みながら少しずつ消費せねばならない。

オーブンで焼いて、焼き芋にしたり、
料理に使ったり……


その中の一つに、さつまいものチーズケーキも作りました。

美味しくできました!