ピカピカ | ヒナたんと一緒~DNT・ウエスト症候群・中等度障害児の愛娘~

ヒナたんと一緒~DNT・ウエスト症候群・中等度障害児の愛娘~

娘のヒナは一歳で点頭てんかん(ウエスト症候群)になり、二歳で脳梁離断術を受けました。今は支援学校の小学部に元気に通ってます。そんなヒナの成長日記です。

もうすぐクリスマスですね~!
皆さんはお子さんのプレゼント決まりましたかぁ~?
ヒナはアンパンマンが大好きなので…アンパンマングッズか、高いけど…療育にある大好きなカラコロツリーと言う木のおもちゃかなぁ~☆
ピヨくんには昨年パソコンをねだられました涬今年は、ゲームカセットみたい淏五年生にもなるとサンタさん半信半疑…九割は信じてないかも(笑)あえてカミングアウトせず♪じゃないと…パパに毎年参考書やドリルをチョイスされること間違いなし(笑) クリスマスツリーは面倒だし、置くとなくて出さず…180センチの立派なのあるけど、立派過ぎて我が家にはね…涬パパチョイス最高焏

ヒナと私はピカピカ大好き♪てんかんもちには危ないお家…瀨ツリーなくとも、ピカピカボール大量。ランド系などピカピカチカチカおもちゃ大量。ディズニーステンドパズルはライトアップ(笑)
お風呂でさえ、タマゴライト二個にクラゲライトで青く天井まで光ってます♪ 凄く幻想的で癒される♪ヒナはその湯船の中嬉しそうにバシャバシャ沈んでる☆まるで、人魚…ジュゴンかな(笑)
スイレンのブログ-2012121208260000.jpg