木暮弥生です。


ヘアスタイルの中でお顔の印象を最も左右するのは「前髪」

長さはもちろん、厚さや幅が少し変わるだけでお顔はかなり違って見えます。


お顔の大きさも変わるし





印象も変わります。 



そして前髪にクセのある方が多いのですが、
そのクセをきちんと伸ばしてあげると見違えるほど小顔になり、印象も変えることができます。



実は私もくせ毛でして、、



なので朝のスタイリングでしっかりと前髪はブローして伸ばすようにしています。



先日ご来店のお客様も、私よりも少しクセの強い前髪でした。


ブローでは少し伸びにくいので、ストレートアイロンで伸ばすやり方をレクチャーさせていただきました。


別の日にご来店してくださったこのお二人もストレートアイロンで伸ばしています。





お顔の大きさも雰囲気も変わりますね。


コツはあまりピンピンに伸ばしすぎないこと、
毛束を厚く取りすぎないこと。



こちら、ご来店のお客様のアフターフォローに送らせていただいた動画です。





(朝、私が実際に伸ばしているのを即興で撮った動画ですが)
よかったら参考にしてみてください。


前髪を制して小顔ヘアを手に入れましょう!





【年内のエクラ(山梨)のサロンご予約可能日になります】

11月
22日(金)
12月
16日(月)  17日(火) 24日(火)


********************



美人な私は自分で作ろう

目鼻立ちが整っている=美人
容姿端麗=美人
少し前はそうだったかもしれないけど。

これからは
ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り
そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。
キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。



********************



大人のツヤ髪サロンeclatエクラ



山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com


********************

◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ