木暮弥生です。






「カットしたのを誰も気がついてくれなかった」

ロングヘアの方はそんな経験、一度はあるのではないでしょうか?


表面の髪が長い分、ショートヘアよりもシルエットのメリハリが出にくいロングヘア。




毛先を整えて顔まわりにレイヤーを入れて軽くしても、ショートヘアほどパッと見の違いがわかりづらいのです。



例えばこんな感じ。


ロングバージョン




ショートバージョン



どちらも長さを変えずに形だけを変えてます。

短い方が断然わかりやすいですよね。



だからしょうがないのか、、なんてことはありませんよ^ ^

イメージチェンジは簡単にできます!


ロングヘアはショートヘアよりも髪の毛の面積が広く長いので、少しカラーリングを変えただけでも雰囲気を変えることができます。





ワントーン落ち着かせて、コクをプラスしたマロンブラウン





明るめのままでツヤと柔らかさをプラスしたダルベージュ。



パッと見の雰囲気、変わりますよね!




そしてもう一つは分け目です。

もともとトップにボリュームが出にくいロングヘア。

だからこそ、分け目を少しずらし、トップが5〜7ミリ高くなることで印象はグッと変わります。










分け目の目安は8:2です。

分け目が真ん中よりになるとメリハリは出づらくなります。

ただでさえ、ロングヘアはペタンコになりやすいので、分け目の位置、確認してみてくださいね。


そして分け目の狭い2の方を耳にかけると、
これまたメリハリがでておしゃれでこなれたロングヘアになりますよ。






分け目8:2で耳かけ

大抵のヘアカタのロングヘアはこんな感じになっています!!







長さは変えたくないけど、雰囲気を変えたい方、
分け目カラーリングでイメチェンしてみましょう♬



エクラ 10月のサロンご予約可能日です。

7日(月)   11日(金)  15日(火)  17日(木)
21日(月) 29日(火)



都内出張サロン@都立大学

9月30日(月)  満席

次回は10月末から11月初めを予定してます。

メルマガで先行のご案内をさせていただいてます。



美人な私は自分で作ろう

目鼻立ちが整っている=美人
容姿端麗=美人
少し前はそうだったかもしれないけど。

これからは
ちゃんと自分のキレイの見せ方を知り
そんな自分をどれだけ楽しめるか、、そこに尽きると思うのです。
キレイになることを誰かに遠慮することもないし、自分を楽しむことを何かに遠慮することもないのです。

【メルマガ】『今より若く今より日々がときめくヘアスタイルの魔法』では美容師歴20年、これまでのべ3万人の女性をカットしてきた私が、まだまだみなさんの知らない、「ヘアスタイルで自分美人を手に入れる法則」をお伝えしております。



********************



大人のツヤ髪サロンeclatエクラ



山梨県南都留郡鳴沢村1562-1

ご予約やお問い合わせはこちらからお願いします。info@tuya-eclat.com


********************

◾️大人のためのツヤ髪サロンeclatエクラfacebookページ

◾️木暮弥生facebookページ