お久しぶりの長崎らーめん 西海製麺所  | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

2ヶ月ぶりぐらいに、長崎らーめん西海製麺所に行ってきました。


アゴだしが特徴のらーめんです。


店先には自販機もあります。


高尾山ビアマウントの広告がありました。


チラシもあります。

もう10年近く行っていないです。

今は子どもが小さいので行けないです。。。


夏祭りのお知らせ


二郎系もあります。


期間限定で、濃厚坦々つけ麺もあります。


メニュー


季節限定で、島原ラー油つけ麺というものがあるそうです。

おいしそうです。


セットメニュー


二郎系らーめん


定番らーめん

これでも値上がりしました。。。

でも、まだ安い方だと思います。


一品料理


ネギらーめん


チャーシュー丼


替え玉は3種類あります。


前払いで食券を買います。


カードは使えません。

交通系電子マネーは使えます。


こちらの席へ。


テーブルセッティング


ゆずこしょうもあります。


ゆずこしょう


びわ茶がおいしいんです。

クセがなくて、飲みやすいです。


テーブルセッティング


替え玉のたれがあるので、調整できます。


アゴ出汁らーめん 720円


熟成麺 バリカタ

麺のかたさは好きなかたさにできます。

アゴ出汁が効いていて、おいしいです。


特製博多らーめん 750円

辛味噌がのっているので、少し辛いかもしれません。


博多麺 バリカタ

スープがおいしいです。


セットチャーシュー丼 370円

つい食べたくなってしまいました。

で、注文してしまいました。

ミニ丼です。


店内の雰囲気


替え玉

替え玉はLINEお友達特典で無料です。


赤麺 バリカタ


博多麺 バリカタ

かたさは好みにできます。

替え玉制度はお得ですね。

お腹が満たされます。


冷凍の自家製餃子も売っています。

買ったことがあります。

30個で1000円はお得だと思います。


西海製麺所は、東京競馬場にもあります。

多摩地区で慕われているらーめん屋さんです。

長崎らーめんは珍しいと思うので、是非食べてみてください。