スキマ時間で勉強できる「gacco(ガッコ)」 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。


テーマ:
ドコモgacco 様に商品をいただき、モニターに参加しています
 
株式会社ドコモgaccoのgaccoをお試しさせていただきました。
まずはgaccoについて書かれている本のご紹介です。
{BBB97B8B-53A0-4663-A491-5A30D38E9CB5}
茂木健一郎先生も推薦の本です。
米国発の最先端の学習法が書かれています。
{73C4F840-742B-4BD6-B301-A1EF41B2E15F}
みなさんは、大人になってから勉強をしたいと思ったことはありませんか。
私はもともと資格オタクなので、学生の時はもちろんのこと、社会人になってからも資格取得をたくさんしました。
たとえば、宅建、ファイナンシャルプランナー2級、パソコン関係など幅広く資格を取得しています。
それ以外にも趣味の分野の資格を取得しました。
直近では、今年の3月にプリザーブドフラワーの資格を取得しました。
勉強することは、大人になってからもできることですが、そのための時間を取らないと、なかなか勉強することができないと思います。
本を読むことも、本を読むための時間を取らないとなかなか本を読むことはできませんよね。
この本では、学ぶことの意義やどうやって学べばいいのかなどが書かれているので、勉強することに興味はあるけど、どうやればいいのかわからないといった方にぴったりな本だと思います。
私も家事や子育てしながら、うまくすきま時間で勉強したいと再度思えた本の内容になっていると思いました。
 
さて、gaccoですが、パソコンはもちろんのこと、スマホでもすることができます。
{2AD0BAD9-A1E5-4B19-B072-D1786D29FBB6}
大学講座が無料で受講することができるんです!!
無料でできるというのはうれしいですよね。
gaccoでは掲示板があって、同じ学んでいる仲間とディスカッションすることができるんです。
これは一人で勉強しているのは孤独を感じますが、仲間がいると思うと途中で挫折することもなくていいですよね。
そのほかに、クイズやレポートもあって、所定の基準をクリアすると修了書が発行されるんです。
勉強したあかしがもらえるのは、やる気がでていいですよね。
 
直近の開講講座や募集中の講座は以下のようなものがあります。
{843EDD01-1C59-483C-8E2C-9E196F7E2B7C}
動画1つが10分程度なので、すきま時間を使うことができるので勉強しやすいですよね。
 
私が興味を持った講座はこちら。
{8DB1A434-7344-4464-9332-DA43EAEE31B7}
「ビジネスプランをつくってみよう」
こういったビジネスに関する講座も開講されているので、ビジネスマンにも役に立つと思います。
ここに載せた以外にもいろいろな講座がありますので、是非、gaccoをご覧ください。
gaccoで、自分に興味のある講座が見つかるはずです。
 

まりんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス