睡眠太郎のブログ

睡眠太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

 

眠りと枕

 

はじめまして、商いの街・船場にて、心地よい眠りのための寝具の販売している日の本寝具、高谷です。

 

睡眠時、首と頭を支えて姿勢を整える枕。
中わたの素材で柔らかさや感触が異なります。また、高さの調節をできるものは、より自分に合った姿勢で眠れるのでお勧めです。また、片面ずつ素材の違う枕は、季節やお好みで使い分けられます。

 

枕に関して言えば、体にとって負担のない自然な寝姿勢をととのえるためには、いかに頭の首の頸椎の部分を負担なく丁度良い高さで支えるかということが大切になってきます。
高すぎや低すぎであれば頸椎への負担が大きくなり、首の痛みや肩凝りの原因になることもあります。


 

 

そんな時、自分にあったオーダーメイド枕をと考えられる方は多いのではないでしょうか。
ですが「お店がどこにあるかわからない。」「お店に行く時間がない。」「自分でフィッティングしてみたいけど近くに店舗がない。」

 

大阪・せんば心斎橋にある店舗で毎日、枕や敷き布団をフィッティングする私たち寝具フィッターは 、そんなお声にいつも心苦しく感じておりました。
寝具フィッターは「寝具の知識」だけでなく「眠りのこと」「体のこと」、
そして何よりオーダーメイド枕の技の習得に時間がかかり、なかなか店舗やスタッフを増やすことが難しいのです。
本当であれば、全国の皆さんに、心地よい眠りをお届けしたい…。

 

そんな思いから、長年、大阪せんば心斎橋でオーダーメイド枕を作っている日の本寝具 寝具フィッターが、そのノウハウを詰め込んで作った セルフィットまくら『お家でオーダーメイド枕』です。

 

 

お家でオーダーメイド枕とは

 

セルフィットまくら「お家でオーダーメイド枕」は自分で作るオーダーメイド枕キッドです。
大阪・せんば心斎橋で10年以上オーダーメイド枕を作っている日の本寝具。
その寝具フィッターの経験を盛り込みました。
ちょうどいい高さ調節をアシストしてくれる、「フィッターアシスト」を使って自分で寝具フィッター体験ができます。


 

 

寝具フィッターの経験でわりだす高さをわかりやすく確認できる「フィッターアシスタント」。枕やフィッターアシスタントの使い方を説明する虎の巻「とりせつ」付。
調整用の補充わたもセットで届いたその日から「お家でオーダーメイドまくら」を体験していただけます。


 

 

ご自宅でお客様自身が寝具フィッターになって、心地よく眠っていただき、ご自身、ご家族やお友達にも枕を合わせてあげてください。
皆さんの周りの人が全員、心地よく眠れればうれしいです。


 

 

さらに詳しい説明はこちら
ご購入はこちら

 

 

 

 

この記事を監修した人

 

 

日の本寝具株式会社 代表 高谷和志 
・睡眠健康指導土上級 
・睡眠環境診断士 
・インテリアコーディネーター