寒い日はこたつでバスケでも見ましょ | 東北大学学友会水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログ

七帝3連覇を目標に活動しています。
部員とMGが活動報告・日常を発信していきます!

Twitter @suikyu_tohoku
Instagram@suikyu_tohoku

こんにちは。再び1年の戸崎です。実家快適すぎます。

寺田さんのブログを読んで自分も暇なので書かせていただきます。

一度自分の担当をすっぽかしたことがあるのでその埋め合わせです

←打ち消し線できました!!

 

 

ブログを書くのは好きで、書いてるときは結構楽しいです!

初めは何を書こうかなーと思っていても気が付くと1000字くらい書けたりします

他の部員の更新も楽しみにしているので、短いブログだと割と萎えます

(皆さん忙しいと思いますが…)

 

 

正直このブログを読んでくれているのは水球部関係者くらいだろうなと思っていたのですが、まさかの高校の友人が読んでくれているらしいです

うっかり変なことは書けないですね

 

 

さて、今回こそ自分の好きな歌手について書こうとしていたのですが、書きながらNBAを見ていたらNBAについて書きたくなってしまったのでまた今度にします。

 

前置きが長くなりましたが今回は好きなNBA選手紹介!!

(個人的な趣味の話なので文字は極力少なくしました。飛ばし読みで読んでいただければと思います。)

 

 

NBAには魅力的な選手がほんとにたっくさんいます。その中から5人頑張って選びました。皆さんにも少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです。

 

 

1.アンソニー・エドワーズ /ミネソタ・ティンバーウルブス🐺

 

愛称はANT🐜(Anthonyの頭文字から)で、最近ではnextマイケル・ジョーダンと呼ばれる天才。私も大好きなwindmill(風車)と呼ばれる腕を大振りするダンク(魅せプ)が得意。22歳にして、今夏のワールドカップではUS代表のエースとして覚醒し、所属するウルブスも中の下のチームから現在はリーグ1位。要するに今一番アツい選手!!

 

 

↓1番最初のやつがwindmillです

 

 

 

 

2.ルカ・ドンチッチ /ダラス・マーベリックス🐴

 

あだ名は神童。スロベニア出身。スピード・パワーはほぼないのに簡単にディフェンスを抜き去るヌルヌルのプレイスタイル(水球にもたまにいますよねぇ)。魔法みたいにシュート・パスを操るので、Luka magicとも呼ばれる。写真もマジシャンみたいですよね。あとはとにかくイケメン。東大のかいさんも大好き。

 

 

 

3.ジャ・モラント /メンフィス・グリズリーズ🐻

 

24歳、アメリカ。持ち味は飛びすぎのダンク。とにかくダンクがやばすぎる。シーズン初めはインライしながらクラブで銃を出して長期出場停止を食らう悪党。でも復帰戦で大活躍・逆転ブザービーターを決める。やっぱりスター。

 

 

1番最初、人超えてダンクします

 

 

 

 

 

4.ヤニス・アデトクンボ /ミルウォーキー・バックス🦌

 

29歳、ギリシャ出身。あだ名はThe Greek Freak(ギリシャの怪物)。でかすぎる。相手のリバウンドを取って、3ドリブル以内で逆サイドのリングにダンクする(↓動画)。あまりにも理不尽。もし相手チームにこんなのがいたらギャン泣きします。

 

 

 

5.ジェイソン・テイタム  /ボストン・セルティックス🍀

 

現役TOP5に入る大スター。いつも安定して強い。強い以外なんて言えばいいかわからない。強い。顔は怖いけど息子を溺愛するいいパパ。三日前に金欠なのにこの人のシューズ買ってしまいました。かっこいいからセーフ.....?

 

↓これです

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

長期休みに帰省すると、いつも地元の友人とバスケをするので

新しいシューズでうまくなれるように頑張ります!

それでは、よいお年を~