さてはて、、なんだかイキナリご縁があり、足を踏み入れる事になった「うどん県」
 
うどんで腹を満たした後は腹ごなしの散歩~!ってな訳で「どこ向かいましょ??」
 
「香川=高松城??」とか思ってたのですが、高松城って今は城跡しか無くてただの公園と化してたので、
道の駅で何も買わずに立ち読みした、ガイドブック(オイ)で見つけたこちら
 
image
「栗林公園」へお邪魔しました~☆
 
高松市の中にある400年近くその美しさを留めている日本庭園です。!(^^)!
 
imageimage
 
うむうむ、、、風光明媚ですね~!
店内は75haと中々広く、うっとりする位静かで綺麗です。
 
コロナ前には中国の方で溢れてたみたいですが、この日は平日という事もあって静かで良かったなあ~。
 
残念ながら、蓮のシーズンでも紅葉のシーズンでも無かったのですが、丁寧に剪定されたお庭は心穏やかになる美しさです。
imageimage
 

↑ハート形の植木も可愛いですね!(^^)!

大正天皇なんかもお泊りになられた由緒あるお庭で心穏やかになれました~。

まあ、、都会のど真ん中にあったので、日本庭園の合間合間にビルが見えてるのが、しゃーないけど少し残念でした( ;∀;)

 

imageimage

 

天皇と言えば「姪っ子様のご結婚」で世間は中々盛り上がり続けてますね~。(;´・ω・)
 
この件に関しては色々意見があり、どれが正しいとも言えませんが、
私としては聞かれても無いのにいうと、
 
当初→「反対、、いやはや貴女可愛そうやけど、税金で暮らしてて、「人権が普通の人とは違う人」やねんから考えた方がええで~」
 
途中→「まあ、、、もう好きにしたら?コロナの方が今大事やし」
 
最近→「好き嫌いは別にして、小室さん、すげーー根性やな。まあ、、頑張って、、
つーーか眞子様こんなに国民に議論巻き起こして結婚しはるんやから、簡単に離婚出来へんなあ。。。」
 
って感じです。。皆さんはどう思われてはるんですかね?
 
image
 
取り敢えず、心穏やかで素敵な庭園でした~!(^^)!

 

ってな訳で、延ばしに伸ばしてる晩御飯記事は次に続きまーす(一度に色々書ききれず伸びました。。すみませぬ、、、、)