先々週の木曜日の血液検査は、追い込みたん活したにも関わらず、総蛋白、アルブミンがさらに下がった。

あ、ヘモグロビンもね。

でも、ヘモグロビンはかろうじて2桁なので良しとする。



その他の結果はイケイケだったので、予定通り治療した。

 


さて、先日旭川に行った時に、お土産として大量にいただいたのがこれ。

二瓶も!

マヌカハニー


コロナの流行時、この飴がめっちゃ流行ったよね。
確かに「抗菌作用」は強いらしい。
でも「抗菌」だよね?
「抗がん」でも「抗ウイルス」でもないんだよね?


でもせっかくの好意なので一日ひとさじでも食べることにする。
トーストにかけてみる。

トースト焦げ焦げ

クセが強い( ´ᯅ` )

それなら、初めから入れちゃえ!

ドライフルーツ入り全粒粉パン

これなら、マヌカハニーが目立たない。


甘さが苦手な味覚障害なのに、ハチミツは正直キツイが、食べることが仕事と思って頑張るぞ!