今週の伊豆半島は雪の心配は無さそうですね♪

ちょいと陽気が緩んだんでずっと箱の中に居たマウンテンバイクちゃんを取り出して頭を捻りながら組み立てて嬉しくって山道とか走っちゃって、ついでに祝杯上げちゃおうって遠出しちゃってかんぱ~いなんつって帰りにヘロヘロで後輩に迎えに来させてたくさんの小言をいただいた頼れない先輩の伊豆日記の人です。

痩せるぜ相棒!


やっと本当にダイエットを始める気になったんで当分ご無沙汰しちゃう前にどうしても食べたい正統派とんかつを求めてやって来たのがこのお店。






とんかつ 水之助


以前は136号線沿いに在ったんですが、移転しました。


前の所はケーキ屋さんとか複合店舗になるらしいですね....


移転した先は136号線マックスバリュー大仁店の手前の交差点を東(修善寺方面を向いてたら左)に曲がってちょっと行って踏切手前を右に曲がります。


夜はこんな感じ。





ささ、店内へ





前より広い!



とりあえずビール!




牛筋の煮込みが出て来てくれましたキラキラ



メニュー





このシンプルな正統派のメニューがたまんないわらい


久しぶりなんでちょっと店主と話しながら飲んじゃいましたよ。




ジャパン美味し!


あ、ボードメニュー





ちょっと酒飲んで胃が活性したら定食を♪っつう黄金パターンが良いよねわらい



実はこの日、オイラのとんかつが最後の1枚だったらしい!


持ってるね、俺太陽


来ましたよ~!



とんかつスペシャル!





えっへっへ...







た~ま~んねぇっす泣き






最初の一切れは塩で!





やべぇ!まじやべぇ!


サクサクの衣と豚さんの甘い脂のハーモニーがこの上ない至福の時を演出しちゃって、お口ん中エライ事になっちまいますがな~ハート顔



ここでまたビールたのんでひとしきり肉と戯れてからの~




白米!




もうね、なんぼでも入りますがな泣き2


またここんちの醤油ベースのオリジナルソースがヤバくてね!


カツを一口はむはむしてご飯放り込むとね、口いっぱい幸せで全身マッサージよりも癒されるねニヤリ


もっと肉汁とかオリジナルソースの写真撮っとけばよかったねわらい


あぁ、堪能した...


これで心置きなくダイエッターに........ん~、でもあの艶々の肉を思い出すとね.....


そっかぁ、マウンテンバイクちゃんでめっちゃ長い距離走って超カロリー消費すれば来れるじゃん!


んで一応調べたらまぁ1000kカロリー消費すんのに自転車で2時間以上走り続けるみたいね.....がーん


プール組み合わせるかわらい


ぶっちゃけ時々行きたくなる店なんでね....



あ、リピートするもう一つの理由がこちら。




この店主の夫婦が良い人達でね。


ぶっちゃけ先輩なんだけど、楽しくて話してて面白い太陽


アットホームで常連さんを生むのもわかる気がする。


営業時間は11:30~14:00 17:00~21:00で水曜定休


ここは外さない店ニヤリ