『みつめてナイト』#13 デート後に決闘、したことある? | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

三が日過ぎたらもう日常だよね真顔

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

みつめてナイトプレイ日記13回目!

 

前回は戦争パートで、不動のボランキオと戦って大勝利しました!✌️

思ったより簡単に勝てたので良かったです😁

というわけで、今回からまた日常パートになります😌

 

前回の模様はこちら↓

 

 

 

戦いも終えたので、早速ソフィアにデートのお誘い!❤️

顔赤らめた状態だし、きっと労ってくれるためにデートもOKしてくれる・・・

 

 

 

 

 

あ・・・そすか・・・🥹

まぁ、好感度上がっていても100%成功するわけじゃないってことですね

いいさ!また別日に誘っちゃうから!

 

数日後、看護婦であるテディーの誕生日が来ました。

前に病院で出会ってから教会に行ったら名前があったので、

あそこでテディーと知り合ったという事になったのですね🤔

 

あげないでおこうとも思ったのですが、病院でお世話になったわけだしプレゼントを渡すことに😌

 

プレゼントの内容はロリィと似たような感じでした。好みが似てるのかな?

ひとまず無難にポトスの鉢植えを選んでみると、無難な反応でした😅

まぁ、嫌われるよりは良いでしょう!

 

 

次の休みの日、再びソフィアに話しかけてデートへ誘うとOKもらえました!😆

そしてパン屋でバイトをしてステータスアップへ。・・・浮気じゃないからね?😅

そしてデート当日!ウキウキで待ち合わせ場所へ行くと・・・。

 

 

 

 

ハンナが話しかけてきました。事件以来会ってなかったけど・・・元気そうで💦

何してるのかって聞かれますが・・・一応、デートではあるけど・・・。

 

ここで選択肢。え〜・・・これ、迷うなぁ・・・💦

『誘いをかける』って・・・この後デートすんのに別の人とデートの約束するのか!?😳

女好きのやる事だな、こりゃ・・・w

『正直に言う』か『適当にごまかす』なんだろうけど・・・う〜ん・・・😓

ハンナのことだし、女性とデートって言っても気にしないだろう!だから正直に言ってみよう!!

 

正直に女性とデートに行く事を言うと、特に反応はなく頑張ってとだけ言って去りました。

これは・・・OK、なのかな??💦

デート前に他の女性に会うって、ときメモではなかったはずですのでちょっと焦りましたね😅

こんなイベント、今後ももしあるとしたら厄介な事になりかねないかも・・・

積極的に教会で懺悔した方が良さそうかも😓

 

その後待っていると、ソフィアが来てくれました😊これで来ないパターンもありそうだから怖い😅

で、遅れた理由はよく眠れなかったからですって!楽しみで眠れなかったのかな〜?😊

嬉しいじゃないか全くもぅ!😂

 

今回はセリナ・リバーにあるゴンドラに乗ることに。ソフィアはちょっと怖がってますね💦

でも確かに、こういう小舟って揺れるから少し怖いのは気持ち分かります😅

 

乗ったのは良いけど、やはり落ち着かない様子。そこで選択肢。

岸まで近いから・・・と言っても、怖いは怖いだろ😅

自分は泳げるから・・・ってのも自己中的だから無いだろ?😐

てことで、ここはイケメン台詞!「その時は助けてあげるよ😏」

 

 

 

お、良い反応っぽい!前みたいに話が流されるような感じじゃなさそう。

信頼を得てるのが分かりますね😁

 

すごく楽しかったって!初めての感想ですね!😆

って、いつの間にか夜になってる!?だいぶ遅くまでいたんですね😲これも新しい!

いやでも本当、好きな人と過ごすと時間経つの早いですよね〜。

 

別れの挨拶も「おやすみなさい」になって、いつもと違うデートになりましたね😊

親密度が上がると過ごす時間も変わるって、ときメモにはなかったですね🤔

 

デート後、5月末になって『スポーツの祭典』が開催!

と、そこに訪問者が現れまして・・・。

 

 

 

 

なんとソフィアが来てくれました!😳五月祭と同じパターンですね。もちろん行く行く〜♪

 

そして種目選択。一緒に来てもやることは変わらない様子。

#3では『はしってないと』で連打ゲームかと思いきやチキンレースをしましたが、

今回でリベンジ!・・・しません😅

ああいう類のミニゲームって、苦手な気がするのでw

あと、同じゲームに挑戦するのも芸がない気もするので!

てことで今回は『もちあげないと』にしてみます!

 

競技を選択すると、ソフィアから激励を受けました!頑張るぞ〜!!✊

 

操作説明。ボタン連打で物を持ち上げて、より多く物を持ち上げた方が勝ちらしいです。

でも、ここで来たね連打ゲーム!😆

鍛え上げた連打技術で勝っちゃるぜ!!あ、ちなみに擦るタイプじゃないです🙂

 

いざ!スタート!!🔥

何枚か写真を撮りながらガチャガチャ連打しておりましたwポーズ効かないんですよね〜😅

 

上の猿はタイマーになっていて、端のピンクの猿までたどり着くとゲーム終了です。

次から次へと色んな物が投げ込まれて、ひたすらガチャガチャ連打しまくります👍

当然、回数を重ねるごとに必要な連打数も違うので疲れますw

 

ツタンカーメン的な物やら亀やらミロのヴィーナス的な物まで色々です😂

しまいにゃモアイ像!?🗿それを持ち上げる飴次浪の力強さよ・・・!

日頃鍛えた筋肉(連射の筋肉)をソフィアに見せつけたれ〜!!🔥

 

 

 

 

 

 

そしてタイムアップ!結果は飴次浪の圧倒的勝利!!✌️😆

ハッハッハー!当然の結果だね!😁

昔ながらの連打ミニゲームはそれなりに疲れますけど、楽しいですねw

 

終わった後にソフィアから褒められました😊それほどでも〜☺️

・・・でも、正直これに勝っても賞金やら賞品やらはないんですよね😅

経験値ぐらいくれても良いのに・・・😐

 

そして一緒に帰ることに。

いや〜、好きな女性と祭りを過ごせたし、良いところ見せられたし言うことなしですね!😆

そんな良い日々を過ごしていると・・・

 

手紙で決闘の申し込みが!差出人は『氷炎のライナノール』・・・。

#12で出てきたボランキオの事を想っていた女性か!😳

きっとボランキオの仇を討とうとしてるのだろうか・・・?

 

体力・・・どうだったかな・・・まともに確認してないな・・・💦

でもここで挑まないのも嫌だから決闘に臨んでやるぜ!ムキー

 

そして神殿跡へ行ってみることに。ていうかピコ、決闘なのにノリが軽いな・・・w

 

レリックス地区にある神殿跡へ行ってみると・・・。

 

いた!ライナノール!というか今思えば、よく敵国の傭兵が入れたな😅

 

ライナノールはやはり、ボランキオの仇を討つために挑戦状を・・・。

しかもヴァルファバラハリアンを抜け出してまで!

 

やっぱりライナノール、ボランキオの事が好きだったのか。これは・・・我ながら罪だな😥

 

剣を構えているであろうライナノール。選択肢的には戦略的撤退もできるけど・・・。

ここで逃げたらただの卑怯者だ!!

愛する人を失った怒りも分かるが、自国を守るためだ!

決闘でその思いが晴れるなら・・・受けてたとう!!🔥

 

そして決闘が開始された!

ライナノールは二刀流ですね。飴次浪のHPは気持ち低め・・・。

パターンを掴めればきっと大丈夫だと思うけど・・・慎重にいきたいな。

 

ライナノールの剣撃はかなり強力でした💦応戦してダメージを与えるものの、

ガードも積極的に使ってくるのでタイミングが掴みづらいです。

 

苦戦しているところに、ライナノールの必殺技が発動!

 

急に強烈な冷気が吹き荒れ、飴次浪が凍ってしまいました!🥶

 

そして、炎を纏った剣で飴次浪を氷ごと斬りました!これは痛そう・・・!!😱

にしてもこの技、今までの傭兵たちと比べたら大分ファンタジーな技ですねw

もはや別のゲーム並の技です😳敵ながらカッコいいからいいけど😁

 

そんなことより。かなりの大ダメージを負ってしまい、ピンチな状況・・・💦

う〜ぬぬぬ・・・これはマズいぞ・・・。

 

防御を固めてタイミングを図るも、パターンが掴めず膠着状態に・・・😥

 

そして攻撃に転じたところで、再びライナノールの必殺技が!

 

攻撃をまともに食らってしまったせいで、飴次浪敗北・・・😭

う〜ん・・・強かった💦日頃から何があるか分からないからHPを溜めた方がいいというのを

学びましたね😓

前のホワイトタイガーみたいに、唐突な戦闘があるかもしれませんしね。

 

やられるとそのまま部屋に移動してて、またもや評価が下がってしまいました・・・😓

でも・・・しょうがないか。仮に挑戦を受けなかったらこのイベントは無かったことになったろうし、

手紙を見ないままにして後日、なんて流石に無理だろうし😅

仇を討った後、ライナノールはどうしたんでしょうかね・・・。

討ったという表現が合ってるか分かりませんが😅飴次浪死んではないし。

 

そんなこんなで、2回目の病院へ運ばれてテディーの元へ。お世話になります・・・🥲

 

そして強制的な休憩コマンド。う〜ん・・・勿体無い気がするけど、

イベントが重なってないだけまだマシか😅

決闘だからか、周りに被害が及んでなくて良かったです💦あれでやられて誰か犠牲に、なんて

なったらそれこそリセットを考えちゃいますね😓次は負けないぞ・・・!

 

 

と言ったところで今回は終了!

天国からの地獄・・・じゃないですけど、気分上がってからの落ち込みがありましたね😅

戦闘は中々難しいですね、このゲーム・・・。

この件に関してはリセットせず、受け入れました。もうしょうがないか!ってw

とりあえず次回は、またソフィアに癒してもらいます・・・🥲

いっそソフィアがナースコスプレして看病してくんねぇかな・・・(何言ってんだ)

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)