【Nintendo Direct】を観た感想!(今更ながら) | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

今年は本当にいい年やでぇ!!笑い泣き

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

先々週、お待ちかねのNintendo Directが来ましたね!!爆  笑

 

 

 

今回は23時からの放送でしたね。かなり眠かったですが、頑張って起きてましたw

リアルタイムで観た方はいらっしゃいますかね😁

 

今回はそんなニンテンドーダイレクトの感想を書いていこうかなと😌

先々週のことだから、題名にもある通り今更ながらではありますがw

 

いやはや・・・今月のダイレクトも内容盛りだくさんでしたね!😆

ていうかマリオ作品盛り沢山で

エグいってやつですよ本当に!!笑い泣き

 

ニンテンドー3DSの『ルイージマンション2』のリマスター!

スーパーファミコンの超名作『スーパーマリオRPG』のリメイク!

(上記二つは前にも発表がありましたね😉)

ゲームボーイアドバンスの『マリオ vs ドンキーコング』のリメイク!

最後に発表されたゲームキューブの名作『ペーパーマリオRPG』のリマスター!!

まさに名作の

リメイク・リマスター天国!!😂

 

・・・とか言いながら、『ペーパーマリオRPG』はラスダン前で記憶が止まってます、ハイ・・・。

クリアできない、とかではなかったと思うのですが、気変わりが早いんです。子供の僕は😅

ペーパーマリオシリーズは好きですよ!決してつまらないからとかじゃないからね!!😭

なので来年の発売までに元の方をクリア目指します💦

 

『スーパーマリオRPG』も、追加要素があって演出も加わってるみたいなので楽しみですね〜。

これもクリアしてねぇから

しないとだけどな、僕!!ムキー

(自分から自分への叱り)

 

『マリオ vs ドンキーコング』は、当時CMを見てましたがプレイはしてませんでした。

キノピオのコスプレをした女性達が可愛かったな〜☺️

今思えば、あのスタイルの良さは明らか狙ってるだろと思います😂

名作という話は聞いてましたが、今回リメイクされるというのに驚きです😳

ちなみにいうと、実はこっそりプレイ中だったりしますw前に購入したので!

昔の『ドンキーコング』みたいなアクションゲームで、懐かしい雰囲気もあって面白いです😊

(とはいっても、最近ゲームボーイ版の『ドンキーコング』をクリアしたので

懐かしいという感じでもなかったりw)

 

『ルイージマンション2』も、3DS作品をリメイクするとは思いませんでしたね〜。

3も出てることですし、作品としては前の話にはなるものの

ルイージの活躍を見たかったり、『オバ犬』の初登場を知りたい人には良いですよね!😆

3DSでプレイしたのもだいぶ昔の事ですし、少し気になるかも。

 

そして新作も発表されましたね!前回では映像のみで仮のままでしたけども。

そう!『プリンセスピーチShowtime!』😆

 

ピーチ姫が主役のゲームって、2005年にニンテンドーDSで発売された

『スーパープリンセスピーチ』以来出ていないので、実に18年ぶりの主役!!😳

動画視聴済みの方なら分かると思いますが。

ピーチ姫が可愛いんだよこれがもう!!ラブ酔っ払い

ていうかポニテ可愛い!😭

(今回が初めてではないから改めて、ということで)

 

元々ピーチ姫は好きなキャラで、可愛いと思っていましたが。

衣装替えをすることでこれがもう倍増してますね、本当に!!😍

剣士もいいけど、ベタにパティシエ姿もいいですね〜。

他にも衣装があるか分かりませんが、絶対あると思うんですよね!😆超楽しみ!!

 

 

あとは、これも前回のダイレクトで発表されていましたが。

『超おどる メイド イン ワリオ』!

 

GBAから続いている名作タイトル『メイド イン ワリオ』の新作!😆

しかも今回はWiiで出ていた『おどる メイド イン ワリオ』の流れを汲んでいる作品!!

Joy-Conを使ってポーズを決めて、ミニゲームを遊ぶという

個人的には「待ってました!!」というゲーム内容!😭

Wiiリモコンを使ってポーズを決めて遊んだあの頃を思い出すような内容です!😂

 

現時点で最新の『おすそわける メイド イン ワリオ』も面白かったのですが、

個人的には少し物足りなくて。そんな中で前回のダイレクトで最新作発表で驚きました!😳

しかも対戦プレイも可能で、色んなモードがあるとのことなので、

友達や家族と盛り上がれそうですね〜!

Switchの機能をフルに使ったゲームも中々ないので、かなり期待してます!!

 

あと、マリオで言うと『マリオカート8 デラックス』最後の有料DLCも発表がありましたね!

まさか『キノピーチ』が出てくるとはなぁ・・・w

でもマリオUデラックスのみで留めないのは流石任天堂!👍

スマホゲームは今はやってないので『マリオカート ツアー』は未プレイなので、

今作のDLCは結構楽しんでます😁新鮮なコースを楽しめるので!

(でもマリオ好きならやるべきなのかな?とも思ったりw)

これも何気に楽しみではありますね🙂ポリーンで走ってみたい!

 

その他のソフトで言うと、『アナザーコード』2作品のリメイクは驚きましたね!😳

この時はまだ未プレイだったのですが、タイトルとキャラは知っていたのでビックリです。

まさかDSの作品を現代に出すとは思いもよらなかったです。

実はこれを知った後に、DSの『二つの記憶』をプレイしてクリアしました!面白かったです😁

(通常エンディングではありますが😅やり直さねば・・・)

でもSwitch版もやります!予約しましたし👍

改めて映像を見た時に、体験してない謎解きもありましたし、

どんな風に変わったか、ストーリー展開も声がついてどんな風になるのか

気になるので、これもまた楽しみですね😌

 

あと、驚いたのは『F-ZERO 99』ですね!

まさかのサバイバルゲームとしてスーパーファミコン版のF-ZEROが生まれ変わるとは😂

まぁ、最初「新作!?新作!?!?」と思ってたらサバイバルゲームで

「あ、そっちか・・・(´・_・`)」と思ったのは事実ですw

だってああいう演出をして新作、って流れしてきそうじゃん!!😫

『テトリス99』もそうですが、サバイバル系はやったことがないので

今の所プレイ予定はないですが・・・オンライン加入してれば無料だと考えると

少しやってみたい気もしますw

 

『スプラトゥーン3』の有料DLCも追加情報の発表ありましたね!

8号の活躍と、2で出てたヒメのドローンみたいなの気になる・・・!

でも最近全然プレイしてないんですよね😅でもハイカラシティ、行ってみたいな〜とは

思ってるんですよね・・・どうしよw

 

あと『帰ってきた名探偵ピカチュウ』も続報ありましたね😌

これも正直気になるんですよね〜。でも前作をやってないという😂

当時はおっさんみたいなピカチュウが微妙そうな印象だったのでプレイしてませんでしたが、

映画もやってたしゲーム自体評判良いみたいなので、改めて気になりまして。

まだ購入できてませんが、実は・・・予約しちゃいましたw

もうすぐ発売になっちゃいますが、仕方ないので一旦置いといて

前作をプレイしてからやっていこうかなと思います!w

 

任天堂以外で言うと、『ドラゴンクエストモンスターズ3』も少し情報が出ましたね。

勇者達が普通に登場してきたのをみてテンション上がりました!・・・けど、

時系列どんな感じなのか気になるところ🤔

改めてPVを見返したら、『もう一つの可能性の物語』って出ていたので、

いわゆるif章なのかな・・・。

とりあえずマーニャの衣装を変えたら

ダメだと思います!!ムキームキー

どーせ露出度高いからCERO引っかかるとかどうとかなんでしょー!?

踊り子ならではの、あのセクシーさがいいんじゃねーか・・・!

たとえフンドシと言われよーが・・・w(関係ない)

これが・・・時代の流れってやつなのか・・・😭

 

話を戻しまして。プレイステーションの名作と言われている『MOON』の開発スタッフが

手がけたという『ストレイ チルドレン』も気になりますね。

僕は未プレイなのですが、綺麗なドットの雰囲気や独自言語系のゲームは

結構好きなので気になってます😌『MOON』も、どこかで手に入れてプレイしたいです!

 

あとは、僕が凄い作品だと紹介したセガサターンの『プリンセスクラウン』を開発した

『ヴァニラウェア』が手がけた『ユニコーンオーバーロード』!

最初に映像を見て、グラフィックを見て「あれ、プリンセスクラウンっぽいな」と

思ってたら、当たってて驚きましたw

内容はシミュレーション系なので難しそうな気がしますが、それでもあのグラフィックで

どんな物語が展開されるのか気になりますので、これも買いかな・・・!

 

他にも、『プリンスオブペルシャ』の新作『風来のシレン』の新作が出たりと、

注目タイトルがいっぱいでした!😆というか改めて思うけど・・・

今年はマリオづくしですな!🤣

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が公開されて、

スーパーマリオブラザーズの新作「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」も発売されて、

色々コラボグッズが発売されて、

色んなマリオキャラクターのリメイク・リマスター・新作ゲームが発表されて・・・

ありがとう、任天堂様😭

今年ただでさえ色んなゲームが出るというのに、来年もマリオ作品やら

他のゲームやら色々出るとなったら、もう時間足らねぇよ!!🤣

と、見終わった後に嬉しい悲鳴をあげたのでしたw

 

皆さんは、どのタイトルが一番気になりましたか?😁

今後の続報が気になりますね!😆

とりあえず、まず直近の楽しみは『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』!

早く出ないかな〜🎵

 

余談ですが、同時期に『Marvel's Spider-Man 2』も出るんですよ〜・・・w

もう時間ないってぇ!!笑い泣き

あ、ちなみに発売日に休みは取ることにしました😌やっぱり速攻でプレイしたいし!w

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)