こんにちは! 早くも今週から3月に入りますね。

新6年生のスケジュールが始まり、もう1ヶ月が経つのだと思うと……ただただ恐ろしいです😨

 

日曜日に行われた育成テストは、予想通り共通7でした……。

全科目を動画で学習し、テストを受けたのは初めての経験だったので一つのサンプルになったかもしれません(笑) 暗記分野だったからか社理は普段の点数とさほど変わらず、圧倒的に国算の共通問題で失点していました。

 

6年生になって授業ではひたすら演習し問題を解いているかと思いきや、チームに分かれて解法を議論したりクイズ形式で競い合ったりしているようです。そういう授業が娘は大好きなので「楽しかった! 帰宅したらすぐに復習する!」となるんですよね。やはり日々の授業が大切で、そのためには体調管理、そして体力をつけなければと思いました。

 

先日、欠席していた授業の資料を持ち帰ってきたのですが……プリントの山!!

国語・算数・理科は毎回小テストがありますし、補助プリントもどんどん増えています。公開模試や日特の振り返りシートも毎回書かなければならないのですね。改めて、受験生になったのだと実感しました。母はひたすら資料整理を頑張りたいと思います✊