こんにちは。

昨日からくしゃみが止まらなくなり、慌てて花粉症の薬を飲み始めました。今年もこの季節がやってきましたね。

 

5年生最後の育成テスト結果ですが、今回も共通7で終了しました……。2科目はいつも通りの8。特に算数・理科の応用問題で大苦戦しました。

 

子ども本人は淡々としていますが、5年後期はとても苦しい期間でした。育成テストでは当初目標にしていた共通9どころか8を取れない回が増え、算数・理科は授業で分からなかった部分を動画で見直すところから復習。これでは6年生のスケジュールはとてもこなせないと、母は2月からの学習サイクルを悩み中です。

 

入試休み期間は、消化不良と思われる冬期講習テキストで5年後期の復習をしようと思います。昨日から開始しましたが、予定通りには全く進まず……。なかなか思うようにはいきませんね。できることをコツコツと! 頑張ります。

 

2024年組の先輩方、心より応援しております!!