あっという間に8月。夏期講習は週休1日制、なかなかハードです……。

 

先日の第1回テスト、我が子の校舎は午前中3コマの授業を受け、お昼休憩を挟んですぐテスト!というスケジュールでした。かなり疲れたようで、帰宅して「今日は日能研に7時間以上いた!」と言い残し爆睡。このテストスケジュール、残り2回も同じです。6年生の長時間滞在に向けての練習でしょうか(笑)。

 

前回の育成テストが非常に厳しい結果だったので、ドキドキしていたのですが……いつもの共通評価8に戻っていました。講習テストなので、できれば春期講習のように「9」が欲しいところでしたが、午前授業⇒午後テストというハードスケジュールの中よく頑張ったと思います。

 

家庭学習は講習テキストの復習+αといった感じで、夜に前期の算数「計算と一行題」と国語「記述の礎」の解き直しを進めています。とにかく睡眠&食事第一で、親子ともども体調管理に努めたいと思います。