術後53〜54日 スースー冷感&ジーン | 子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫による子宮全摘の手術の際、全身麻酔の気管挿管で唇の裏に傷ができました。傷が治った後も唇表面の違和感が3ヶ月間残り、精神的に不安定になりました。同じ体験をしている方があまりいらっしゃらないので記録を残すことにしました。
現在は違和感はありません。

血行よくする作戦の効果が出ているのか数日は軽かった唇の違和感。


しかしこの日はまた唇に違和感が出だしました。


ピリピリ、ひきつれ(唇を動かした時)

モゾモゾ、ゾワゾワ(唇動かさなくても)

2日間断続的に症状が出ました。

モゾモゾはもう何度も何度も出てきて気持ちが悪いです。


気分が落ち込みます…

治ってきた?!→やっぱり駄目だ

の落ち込みサイクル、ほんと辞めてほしい。


メコバラミンが神経に効いてピリピリと修復してるんだ!と思いたい…


更に、唇がスースー冷たく感じるようになりました。

左側上の唇部分がスースーするのです。

メンタムを塗った時のようなスースー冷感。

外の冷たい外気に当たった時が引き金になる時が多いと思います。


またジーンとするようにも。

熱くはないんだけど、なんかジンジンするんです。


もうなんなのこれ。

腹立ってきます。