尾張旭市の子供書道教室(現在🈵)、大人女性のペン字教室(生徒募集中)の翠波です。


今日は、小学生の毛筆、硬筆のお稽古でした。


みんな、「ここがうまくいかなかった。」「こうすればいいんだ。」など、一生懸命、色々、考えて取り組んでいました。



小筆が、うまく使いこなせないので、清書に書く前に練習。








1年生は、課題2種類の他、ひらがなを少しずつ、取り組んでいます。4月に「あ」から始めて、今日、「ゆ〜ん」までいきました❗️「ゆ〜ん」は、また次回以降も少しずつ、練習予定です。



雨☔️の中、来てくれて、お疲れ様でした❗️

送迎をしてくれるお家の方も、いつも、ありがとうございます。


お稽古がある日は、終わって、片付けをすると、18時過ぎ〜19時前になるので、夕食は午前中に作って、チンするだけの状態にして、冷蔵庫へ。


今日は、パスタ。焼きそばに見えるかもしれないけど💦 明日のお弁当用や私のランチ分も作りました。


【現在、募集中のお稽古】


🌻子供 夏休み短期教室🌻

7月から、お席はうまってきていて、満席や残り1の日時もあります。


🌷大人女性の個人レッスン🌷

完全予約制の対面レッスンです。プライベートな空間で、適宜、アドバイスをしながら丁寧にみていきますので、濃い時間が過ごせると思います。